※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

友達からの子育ての話で、友達が自分の母乳のことを自慢してきた時の気持ちについて相談です。

子供が産まれて1ヶ月半。友達からLINEで子育て頑張ってるー?写真見せてー☆と、ここまでは良いのですが、そういえば〇〇(←私の名前)完母だっけー?と聞かれたので、正直に、「最近やっと軌道に乗って完母になったよー。〇〇(←友達の名前)は?」と聞かれたので聞き返したら、「そうなんだー!私はありがたいことに退院の時にはビュンビュン出てくるようになったよ」と。あまり興味なかったけど「そうなんだー!出すぎるのも色々大変みたいだねー」と返してあげたら「それがありがとう事に、ドバドバ出たけど乳腺炎とかには全くならなかったから好きなの食べまくってたー☆」と。結局何が言いたかったのだろう。自慢かな?とか思ってしまった。私の心が狭いのかな

コメント

ゆたん

私もその内容きたら、自慢かな?と思ってしまいます。笑
なんなんでしょうね。
回答になってなくてすみません

hachi

自慢だと思います。
マウンティング?

deleted user

んんん〜〜自慢にしか聞こえないです😢

おめめ

まりさんは今ナイーブな時期だと思うので、そう思えるとも思いますし、
共通の話題ができて、嬉しくて言ったのかな?とも思います!
これから酷くなって不快でしかなくなったら嫌になりますけどね!(笑)

Y_MaMa

私は出過ぎるのも大変みたいだね
と言われる方が嫌味に聞こえます😭
価値観の違いですかね(;_q)
気に障ってしまったらすみません😞✋💦

deleted user

へー…(真顔)って感じですね。
ただの自慢だと思います(^^;

ぴち

私だったらその後既読スルーしますね😇

ka

うん、ちょっと嫌かもです( ̄▽ ̄;)

ママ

私は世間話にしか思えなかったです💦

ちゃこ

世間話と、自分の現状を聞いて欲しかっただけじゃないですかねー🤤
ふーんってかんじですね😀
ほんと、ふーんて感じ。笑

ママ始めました

はあ…で?って感じです。
ただ自慢したかったのだと思いますよ。
暇なんだね、と返してあげれば良いと思います。

deleted user

聞き返されたから
言っただけじゃないですかね??◡̈⃝︎⋆︎*
いろいろ大変みたいだねーと
言われたから
それが乳腺炎にはならんでんー!
ってなっただけで
私からしたら
ただの世間話かな?と思いました( ・`ω・´)

私の友達は
"おふうままはミルクやろ?
私は完母やったから
おふうままの子供みたいに
ぶくぶく肥えてなかった
足長いし顔ちっさいし
母乳やから太らんねん!!
おふうままの子供ぷくぷくなん
遺伝ちゃうん??🤣"
と笑
これこそ自慢&嫌味かな?と
おもいます。笑
速攻で縁切りました😓

もこちむ

仲のいい友達ならなんとも思わないけど、特にそこまで仲良くない、あるいはそこまで好きじゃない友達からなら、自慢か?って受けてしまうかも(^_^;)