※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
家族・旦那

は旦那が頑張って、抱っこでゆらゆらして寝かして寝室に連れて来てくれ…

私が体調不良で旦那の実家にお世話になって1週間…ようやく復活をして明日に帰ります…息子は私と一緒に添い寝しないと寝なかったので、熱が高かろうが一緒に寝てました😅ただ寝かしつけ?は旦那が頑張って、抱っこでゆらゆらして寝かして寝室に連れて来てくれました。が…今までずっと私がしていたので、ベッドに着地で起きる息子…結局、添い乳して寝る息子…今日も頑張って抱っこで寝かして連れて来てくれましたが…「腕が重い‼️」と…ベッドにはゆっくり時間をかけて寝かして欲しいとお願いしましたが…腕が重かったようで、早く置いて…結局、息子起きて私が添い乳…😥
でも一応、今週頑張ってくれたから「ありがとう。」と旦那に言ったら「そう!それが大事や❗」と威張る😠💨ムカつき「私は毎日、してるけどね❗言われた事ないしな‼️」と言い返してやりました‼️「いつも、その変わりにやってるやん…」とゴニョゴニョと…いつも、やってるって…帰って来て一時間ほど息子と遊んだら息子は寝てしまいます。24時間あるうちの1時間だけ、見ていても…と😠💦子育ては二人でするの⚠️感謝の気持ちは旦那も言え❗ママさんは皆頑張って、子育てしてるの!と旦那に言いたかったのですが、逃げて行きました💨笑

コメント

まい

私も今さっき旦那にイラつきました💦
息子とお風呂入って、私がつかろうとすると眠い💤上がる!と行って旦那に頼んだらイヤイヤやるし、薬飲ませてから寝かせてと言うと嫌そうに返事…
もう上がるわ!といって私が着替えさせ、薬飲ませて寝かせました。
毎日やってるからこそ、たまにはやって欲しくて、毎日やってる事を当たり前と思わないで欲しいですよね😓

• チエミ

チエミ

本当にそれですよ😠⚠️
    お風呂毎日、一人で入れて、ご飯食べさして、さぁ後は寝るだけ!って時に帰って来ます‼️寝かしつけ…せめて大事な布団に着地までやれ❗って感じです😠💨二人で子ども授かったんだから、二人で育児が当たり前ですよね〜❗

• 2月9日
さくらんぼ

分かります!分かります!!!
うちも旦那は仕事で朝早く帰り遅いので平日はほとんど娘に会わない事も多いせいか、旦那じゃ全く寝なくなってしまって😭休みの日ぐらい寝かしつけして❗️と言っても「どうせ俺じゃ寝ないし」と言って寝かしつけどころか、娘より先に寝ます😩👊
休日も娘の相手はしないでTV見たり携帯ゲームしてる旦那にイライラしますが、もう期待するのを諦めました🤦‍♀️笑
ホント家事は私の仕事でも、育児は2人でするものだと思います😩❗️

• チエミ

チエミ

旦那は、お母さんにしかできない事がある❗とよく言います…そりゃ泣いたら泣き止ますのとかは、分かるけど…って感じですよね😠💨
    私も先々週にあまりにもムカつき、一人で全部やっていたら体調不良になってしまいまして…😥難しいバランスですね😅

• 2月9日

それはむかっきますよね💦

こっちは毎回やてるんだよと言いたいです。言ったら前に俺は仕事してるとか言われました。

私も一週間旦那にみてもらいました💦
ぼそと何か言う時イラとします。

• チエミ

チエミ

自分で、イクメン。とか言ってますしね😒では、イクメンらしく布団に着地までして寝かしつけて欲しいです😠💨ミルク飲まして来てよ😃と言ったのに、飲まなかった…と😠💦おかげで今、お腹空いてギャーギャー泣いてました😥体調不良で母乳が減ってしまい中々出ず…旦那の力不足が私に、息子に迷惑かかってるのを分かってないです😠

• 2月10日

確かに💦その気持ち解ります。
しかも男の人て偶に面倒みるけどぼそと何か呟いてしてくれないくせに言う時ありますよね😤っきます。

しかも、私インフル引いて離乳食してくれるのは良いけどテレビ見ながら少し息子放置しながら離乳食合間に上げていて何かいっもより離乳食の時間かかるとか言ってました。😰