※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那と1歳半の子供とマイホームで3人暮らしです。すぐ近くに旦那の実家…

旦那と1歳半の子供とマイホームで3人暮らしです。すぐ近くに旦那の実家があります。
旦那のお姉さんが長男と実家に暮らしています。最近双子が産まれました。
早産になりそうだったので入院し、その入院中、義父が長男の男の子(甥っ子)を毎日連れて来ては面倒みてくれと…
それは構わないのですが、本人からは何も連絡はありません。後から聞いた話、義父に「あの子の家に連れていって」っと連絡していたそうです。産まれた事も連絡はありません。保育園に18時頃まで預けられるのに16時に迎えに行き私に面倒みさせます。遊んでご飯も食べさせてお風呂も入れて…なのに連絡はなく。旦那は仕事で家にいないのですが、私も家事や自分の子供をみたり毎日仕事にも行っています。15時に仕事が終わり子供を迎えに行って家事育児で手一杯でクタクタです。ここまでして頑張っても何一つ連絡がないばかりか、私の事を「暴力ママ」「鬼」「知らないおばちゃん」と言います。子どもが悪いことをして「コラ!」と言うと暴力ママ、鬼、外で出会うと知らないおばちゃんと言われ、もうウンザリです。旦那には言いました。
ほっとけ、あいつらアホだから。と。
近くに住んでいるから車がないとすぐ「どこ行ってたの?」と連絡がきて、四六時中監視されているみたいで嫌です。私も悪い事したのなら謝りますが、そうではないと旦那に言われました。あいつらにはあれが普通だから、と。
自分の子供にそういう人達と関わりを持たせたくありません。毎日毎日、人の事をバカにして、何かあると全て押し付けて…ストレスで泣いてしまいます

共感持っていただける方いらっしゃいますか?
私が悪いのでしょうか…
無視はしているのですが、毎回会う度にひどい事ばかり言われると気になってきます…こうなると、甥っ子も可愛くみえません。産まれた子供も別にもうお祝いしようという気持ちもありません

コメント

まぁみん

旦那さん、お義姉さんに何も言わないんですか?!あいつらがアホであれが普通でも、こっちからしたら普通じゃないですよ!
私ならお義父さんに見れません!お義姉さんに何も言われてないですし!って旦那が言わなきゃ言いますよ😭‼️

• ゆな

ゆな

やっぱり普通じゃないですよね(;_;)
    旦那は全く何も言ってくれません
    お義姉さんは退院したらしいですが出かけてて息子をまたおかあさんにあずけてるそうで、うちの子供と一緒に遊ばせると無理矢理連れて行きました。断ったのにもかかわらず、無理矢理子供を抱っこして逃げるように行きました。すぐLINEでご飯もこっちであげる。ときて、怒り爆発です。
    共感していただきありがとうございます(;_;)
    どうにかこの問題から抜け出せるように考えたいと思います(;_;)

• 2月12日
m.

非常識ですね😱
そんな親が居ることにびっくりです!

泣けてきて当然ですよそんなの💦
旦那さんが味方してくれてるなとことん無視して居留守でも使って連絡きても無視でいいと思います!!

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!
    共感していただきありがとうございます^_^
    もう本当に自分勝手な人達で我慢してるこっちがおかしくなりそうで(;_;)
    旦那は無関心で味方してくれそうにないので、そろそろ一回出て行くなどして思い知らせようかと思います笑
    居留守、使ってみました^_^笑
    ピンポンが10回以上連続で鳴るのも恐怖でした(;_;)

• 2月12日
マカロン

義姉の子供を見てるってことですか?
義父から連絡なしに連れてくる?
非常識すぎると思います😢
旦那って絶対逃げてこっちのことは守ってくれないですよね!
義姉からのお礼もなし?

私も義姉、義姉の子供嫌いなので可愛いと思えませんよ😊👌
そこは激しく共感しますが旦那さん含めて非常識な義家族ですね!

私なら自分の子じゃないので
これ以上責任もてませんっていうと思います😢😢

• ゆな

ゆな

そうです!
    連絡なしに連れて来て、みてくれと…
    お義姉さんからは連絡もなければお礼もありません。退院したそうですが、それも知りませんでした笑
    今日は息子をおかあさんに預けて出かけてるそうです!
    自分が退院して身が軽くなったらすぐ遊びに行く…信じられませんね
    旦那も旦那で話もろくに聞いてくれません。甥っ子も全然可愛く思えないです笑笑
    私も我慢が出来ないので来ても居留守使ったりLINEも返さないようにしています!でもやっぱり態度に表しても分かっていないらしくしつこいです、本当非常識な家族でうんざりです(;_;)
    共感していただきありがとうございます^_^

• 2月12日
Akari

見させて頂いて、正直その義理姉家族ビックリです‼️
常識が無さすぎますよ~😭
義理父はもう退職者なんですか?
ご自分のお子さんもまだ手がかかる時期ですよね😖
旦那さんは、ゆなさんが毎日そんな生活を送っていることに、何て反応されてるんですか?
自分の子がお世話になったら、直接お礼言うのが普通ですよね😭
とか言う私も、息子が6ヶ月の時、夏休み 、冬休みと甥っ子二人10才、6才を預けられました!
父親(兄)は役に立たないww
母はなぜか一緒に来ないで、夏休みは3週間、冬休みは10日、母と一緒に見ましたが、母は仕事をしているので夜だけ…
10才の方は聞き分けいいけど6才の方は本当に大変でした(;_;)宿題は全くしないし、小さい子いるのに走り回るし、注意されても無視するし…
母親(義理姉)からの電話は 、子供にだけ、宿題やったか、歯磨きしたかの確認ですよwwやってないと私が責任感じるんで、甥っ子にめっちゃ言い聞かせてやらせました…
義理姉から、子供達(義理姉の子)可愛いやろー😆って言われたときは、…ハハハハ( ´∀`)って返しました。。

スミマセン熱く愚痴ったようになりましたが…
気持ちお察しします(;_;)
私より大変な状況で、対応してらっしゃるのがすごいです…
でも限界来ますよね😭
ストレスですよね😖
ああ、 、変わりに義理姉さんに文句を言って差し上げたい😭

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます^_^
    義母も義父もバリバリ仕事しています!私だって仕事と家事とで毎日頑張っているのに、無責任ですよね(;_;)
    旦那は私より若いくせに、子育ても家事も女がやるものだと思っています。クソです笑笑
    夏休み、冬休み面倒みたんですか?!
    しかも6ヶ月の子どもがいるのに(;_;)
    信じられません(;_;)(;_;)
    自分の子ども見て欲しいなら直接お願いするなり、常識があるならしますよね?!お互い苦労しますね(;_;)
    お義姉さんは、私より年下なので言えるには言えるんですが、あえて言っていません!なんでこっちからわざわざ言わないといけないのか…と頑固になっている自分がいます(;_;)
    向こうから連絡くるまでは一切何も話したくないし、今言ったら私が爆発して戦争になるからと抑えています笑
    でも、少し気持ちを落ち着けてから直接ハッキリ言ってやろうと思います!
    共感していただけて嬉しいです(;_;)

• 2月12日