※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

18週2日の検診で、前回の血液検査結果が悪く、再検査が必要です。血糖値が高く糖尿病の可能性があり、心配しています。風疹の抗体がないことも指摘されました。他にも未解明な点があり、続報を待っています。

今日18w2dで1ヶ月ぶりの検診に行ってきました!
そうしたら前回の血液検査の結果がよくなくて(*´σω・、)ホロリ
23日に再検査をすることになりました!

血糖値が100以下じゃないといけないのが
108あったので糖尿病の検査をしないといけません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

妊娠中に糖尿病でインスリン注射とか絶対嫌です
糖尿病だったらどうしようと不安で仕方ないです(´×ω×`)
再検査まで日があるのでなるべく糖分を避けて生活するつもりです


後は風疹の抗体が無いから、かからないように気をつけてと言われました!
二人目の時は何も言われなかったので二人目を産んでからの
1年半で抗体がなくなったんだと思います。
3人目を出産する時に卵管を縛るので今の子を産んだ後は
出産の予定がないなら風疹に関しては大丈夫だと言われました!

後もう1つ引っかかったんですがソレは現段階では解らないから
後々調べていこうと言われました。


私と同じように糖尿病の再検査された方いらっしゃいますか?

コメント

なおとママ

私しました。
糖負荷試験ですよね。
私も108で心配しましたが、再検査は何の異常もなかったです。
しいて言うなら、ソーダジュースみたいなんを飲んで、30分60分90分と採血するので、待ってるのが退屈でした。

  • まいまい

    まいまい


    コメントありがとうございます。
    ソーダジュースを飲むんですか?
    砂糖水と言われました(;'-' )

    空腹時、飲んでから60分.120分って言われたので
    午前中全て病院で潰れるなぁ~(´×ω×`)
    と思ってます。

    再検査は何も無かったんですね(*´˘`*)
    私もそうだと嬉しいです!
    前日のご飯などで変わりますもんね!

    • 2月10日
まろ

私も血糖値が高くて、再検査になりました(´O`)
けど、再検査では大丈夫でした!
夕方の検診だったから、何か食べてしまったかもですw
確かに血液検査で1時間おきにしてもらうのは退屈でした(;´д`)w
無事に再検査が終わるのを祈ってます!

  • まいまい

    まいまい


    コメントありがとうございます。
    予定日も同じくらいですね(*´∇`)ノ

    まろさんも再検査では大丈夫だったんですね(*´˘`*)♥

    先月の検診の時は丁度悪阻がピークの時で
    食べ悪阻で菓子パンばかり食べてたのが原因かな!?とも思ってます(;'-' )
    おかげで、まだ5ヶ月半やのに➕4kgも増えてしまって(*´σω・、)ホロリ

    二人目の時はMAX5kgで抑えれたので今回も頑張るつもりでしたが無理そうです(´๑•_•๑)

    • 2月10日