※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンち
子育て・グッズ

息子が嘔吐した後、元気そうだが喉に痰が絡んだ音がする。明日の朝、病院に連れて行くべきか、様子見で良いか迷っている。

今日、お昼13時半ごろ、息子が2回嘔吐しました。
抱っこして寝せてたのですが、急に咳き込んで起きてそのままゴボゴボと数回にわたり大量に。2回目は、着替えさせた後にまた咳き込んで胃液?のような透明なものを少し。

熱はないですし、その後授乳しても今のところ嘔吐はありません。本人も元気そうで、ズリバイで動き回ってます。

気になる点といえば、喉に痰が絡んだようなゼーゼー音がすること…嘔吐はないですが、その後もたまに咳き込んでます。それが喉に詰まり気持ち悪いのかな…と。

明日の朝、病院に連れて行くべきでしょうか?
様子見で良さそうでしょうか…
この時期なので病院に行くのも迷います。

コメント

うづき

分かります。
病院に行くのも躊躇いますよね…。

私ならですが…
念のために病院に連れて行きます。
嘔吐もしているので、ウイルス性の胃腸炎の可能性もありますし…。

大変かもしれませんが、朝一で行って混みそうな頃に帰るってくらいの感じで行くのは如何でしょうか?

• モンち

モンち

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよ…
    実は何にもなかったりしたのに、逆に変な菌をもらいそうな気がして迷っていて…でも行ったほうが安心するだろうな、とは思うんですけど(´・ェ・`)

主人とも相談してみます!

• 2月9日
  • うづき

うづき

そうですよね!
    私もそれがあるから、なるべく病院には連れて行きたくないですが…。
    そうなった時は、頑張って連れて行くかもしれないです(>人<;)

それが良いかもしれないですね(^^)
    息子さん、お大事になさってください‼︎

• 2月9日
  • モンち

モンち

三連休ですし、明日の午前中に行ってみたほうがいいかもですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • うづき

うづき

三連休…忘れてました(>人<;)
    連れて行った方が良いかもしれないですね‼︎

• 2月9日
あやこんぶ

息子さん、鼻水等風邪の症状はありませんか?
寝てる時に鼻水が喉に流れ込んで、それで苦しくなって咳込んだ拍子に嘔吐してしまった可能性もありそうな気がします。
それかモンちさんが気にしてらしたように痰が絡んで苦しいのかもしれません。

明日の朝の様子を見て、変わらないようであれば病院に行っても良いと思います!

• モンち

モンち

コメントありがとうございます!
    先週までは、寝ている時に鼻水が詰まっていたりしたので吸ってあげたりしてた日もあったのですが、今週になって鼻水は詰まらなくなっていました。
    口を開けて寝ていたりするので、部屋の乾燥で喉が渇いていて咳き込んだのかなぁ…とも思うのですが、加湿器で60%ほどは保っているので…

明日また様子がよくなさそうなら病院も考えてみます!

• 2月9日
ポコタ

つい最近まで娘が全く同じでした(TT)
娘は空咳が出始めて、2日後に鼻水とゼロゼロの咳になって、咳き込む度に何回もマーライオンのようになってました(´・ω・`)
病院行きたくなかったので、鼻水しっかり吸ってあげて市販のアンパンマンのかぜ薬とベボラップのお陰で完治しました!

• モンち

モンち

コメントありがとうございます!
    同じ月齢で同じ経験心強いです!
    うちは鼻水は今はないのですが、とにかくゼーゼーとたまに咳が出ていて…風邪なんでしょうか…
    病院避けたいですよね。。。
    様子見てみて、苦しそうなら病院も考えてみますが💦ありがとうございます!

• 2月9日