※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

つわりがつらく、仕事や家事、育児に加えて吐き気もあり、旦那の飲み会が気になる。2人目の妊娠が嬉しいけど辛い。

つわりが辛いです。

仕事家事育児、やらないといけないことはいっぱいですが、吐き気があり身体を起こすこともしんどいです。

そんな中でも旦那は飲み会。
ほんとにやめてほしい…

2人目妊娠とても嬉しいのに、
なぜか辛いと感じてしまいます。

コメント

な

私も1歳9ヶ月になる娘がいます。そして今2人目妊娠中です♡
つわり真っ只中で同じ気持ちです。私は仕事休んでます。なので日中は家で一人でつわりと戦ってます(><)AOsanさんおさまるまで共に頑張りましょう‼︎

• saho☺︎

saho☺︎

同じくつわりと戦ってるんですね😭
    つわりがこんなに辛いとは…
    ほんとおさまる時期までお互い頑張りましょう‼︎

• 2月10日
maaaa。

その気持ちすっごく分かりますー。
嬉しい反面、やらなきゃないことが出来ないしそれでも旦那は自由だしで色んな気持ち出てきますよねー。
ツワリ=赤ちゃん元気な証拠ですしもう少しすればツワリも多少なりとも楽になるでしょうし、上の子いると中々難しいところではありますが今は出来る範囲でやって休める時休みましょ(^^)

• saho☺︎

saho☺︎

そうなんです…
    色々な気持ちが混在して辛くなっていました😭
    赤ちゃんが元気な証拠ですよね‼︎
    上の子には申し訳ないですが、できる範囲で頑張ることにします。

• 2月10日
のぶちよ

ツワリ本当に辛いですよね(>_<)そんな時旦那さんは飲み…(>_<)本当嫌になりますね…。私は2人目妊娠中、重症妊娠悪阻で1ヶ月ほど入院して、その後は実家にお世話になっていました。本当に、死んでしまいたいくらい辛かったですが、終わりが必ず来ます!可愛い赤ちゃんに会えます❤️先が見えない辛さはありますが、必ずゴールがあるので今は頑張らないでいいので、家事や育児は手を抜いて下さい!

• saho☺︎

saho☺︎

1ヶ月も入院されていたんですね‼︎かなりお辛かったでしょうね…😭
    上の子には申し訳ないですが、手抜きしてつわり乗り切りたいと思います!

• 2月10日
  • のぶちよ

のぶちよ

長い人生の中のほんのちょっとなので上のお子さんも許してくれます👍✨本当無理しないで今はなーんにも頑張らなくていいので休んでください❤️応援してます🙌

• 2月10日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓