※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOCO
子育て・グッズ

堺市の菩提幼稚園は来年入園がいっぱいで、願書提出は10月か11月ぐらいだと思われる。他の幼稚園も考えているが、入りたいと伝えるべきか悩んでいる。

来年幼稚園入園なんですけど、堺市の菩提幼稚園通われている方いらっしゃいますか?最近園庭開放に行って小耳に挟んだんですけど、もう来年入園いっぱいで入れないみたいと言っていました。来年分の入園は、願書多分10月か、11月ぐらいだと思うのですが、なぜもう入れないのでしょうか?
もう決まってしまったんですかね?人気らしいのですが。
無理だったら、近くのめぐみか、初芝にしようと思っています。システムがわかりません💦もう幼稚園に入りたいと言っておいた方がいいのですか?

コメント

yuika

堺市と関係ない者ですが…

お子さん何歳で、何歳クラスから入園予定ですか?

私立の人気の幼稚園だとプレに参加してる人が優先的に年少さんに入れることが多いですよ。そこの幼稚園はプレとかやってないですか⁇
あとは、兄姉がいて兄弟枠で何人か埋まることもあります。

• CHOCOCO

CHOCOCO

今日で2歳になりました
    3歳から入園します
    園庭開放に行ってるのですが、7人しか今年は募集してなかったらしいです!
    来年もそんな人数らしいです💦
    兄弟枠とかあるんですか?!
    えー!!ショックです😰

• 2月10日
セシル

うちも来年幼稚園入園です。
Candyさんと全く同じ悩みでビックリしました‼︎考えてる園も同じです😅

• CHOCOCO

CHOCOCO

え〜!?そうなんですか?!
    めっちゃ嬉しいです😆
    園庭開放とか行ってますか?
    菩提のニコニコランドに行った事あります めぐみはまだ行った事ないです

• 4月18日
  • セシル

セシル

この5月からいろいろ行ってみようかなぁと考えてます😊
    菩提も行きたかったんですけど,今通ってる教室が毎週木曜日でニコニコランドの曜日とかぶってて行けないんです😱

めぐみも行ってみたいんですけど,HPみたら29年の予定のまま更新されてなかったような気がしました😳間違えてたらすみません🤦‍♀️

• 4月19日
  • CHOCOCO

CHOCOCO

遅くなってすみません🙇‍♀️
    色々行きたいと私も思っているのですが、もう申し込みとか終わっちゃってますか? どこかおススメのとこありますか?
    多分絶対セシルさんと近所なので、良かったら仲良くなりたいです!😆

• 4月24日
  • セシル

セシル

こちらこそ遅くなりました💦
    少し離れますけど,大美野幼稚園も気になってまして😊
    そこはラビちゃん教室っていうのがあるみたいで今月の27日に教室への申し込みTELの予約があるみたいです🙆‍♀️
    HPに載ってました🙂気になってるので予約してみるつもりです🙈

私は美原区に住んでます🙋‍♀️こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです🤗

• 4月25日
  • CHOCOCO

CHOCOCO

美原区なんですね😃
    地元です!私は東区に住んでいます
    菩提幼稚園の近くなので、めぐみか、菩提幼稚園、どちらも無理なら初芝になるかと思います🙂
    大美野幼稚園、紙で見た事あります
    美原区ならどこの幼稚園でも行けますもんね うちは、近くに3つあるからみんな近くに行ってるみたいです😺
    幼なじみが美原に住んでいます
    よろしくお願いします🌼

• 4月25日
  • セシル

セシル

地元なんですね‼︎東区なら近いですね😊家と園が近いといいですね‼︎😊

どこの幼稚園がいいか悩みますよね😅
    幼稚園はどこでもすんなり入れるものと思ってました😱
    初芝の園庭開放とか行きますか?😊

• 4月25日
  • CHOCOCO

CHOCOCO

菩提人数が多かったら抽選らしいですよ!😥 初芝日が合えば行ってみたいです

• 4月25日
  • セシル

セシル

えー⁈なんかどこも大変ですね😭😭
    菩提もすごく気になってるんですけどねぇ🙈
    初芝は私も行ける時は行くつもりです😊👌
    5月にあるひよこ教室も🐥申し込んでみようと思ってます🙂

• 4月26日
  • CHOCOCO

CHOCOCO

今日、菩提幼稚園に行ってニコニコランド申し込みに行って来ました😃
    また工事しててスゴイです!
    めぐみも菩提に近いからついでにと、電話したら電話予約で終わりました
    木曜日だったので、菩提と被ってるかも😅初芝はいつですか?

• 4月27日
  • セシル

セシル

ニコニコランド申し込めたんですね😍
    増築でもするのかなぁ?😳

曜日が被るとどっち行くか悩みますね😂初芝は火・土曜日です😄

• 4月27日