※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

娘が大声で叫ぶことに悩んでいます。近所からの苦情も心配です。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月ほど前から娘が奇声というか雄叫びというか、すごい声をあげるようになりました。
はじめの頃は、そんな声も出るようになったのねーと微笑ましく思ってたのですが、最近はもうかなりのでかい声で叫びます💦
先ほども30分以上狂ったように叫んでました😰
やめさせたくても本人は楽しそうにしているし、まだ言葉もわからないので言葉でも通じないし…。
本当に大きな声で叫ぶので、そのうち近所の人から苦情が来そうで毎日恐怖です。。
実家に帰ったとき、孫を溺愛しているうちの両親ですらドン引きするぐらいのレベルの叫び声です💦
今はまだ昼間とか夕方に叫んで、夜中に叫ぶことはないのですが、そのうち夜中にも叫ぶようになったらと考えると気が気じゃありません。
狂ったように叫び続けるので、どこか異常があるんじゃないかとか考えてしまいます。
子供の奇声をやめさせる、もしくはボリュームをさげるにはどうしたらいいんでしょうか?
何かいい方法ありませんか?
もう叫び疲れるのをただ待つしかありませんか?
ギャン泣きされるよりもこの叫び声の方が今の私にはストレスです😢😢😢

コメント

あや

うちの子もそうで
4ヵ月検診で聞いたら
自分の声に気づいて遊んでるだけだから
そのうち落ち着きますって言われました😂
ほかっとけばそのうち自分の声に満足してやらなくなりますよ🙌

M

はじめまして!
うちの子もあげますよ!
きぇぇぇえええ!!!って笑
その子その子で違いがあるんだと
思いますが、そういった奇声を
発するのは自分の声だと気づけた
証拠らしいです。こんな声出せるんだ!楽しい!って笑
しだいに収まってくると思いますので
いまだけの時間を大切にしてください!

nanaﻌﻌﻌ♥

うちの子も朝起きてから特にでかい声で叫びまくってます(><)
突然奇声が始まったのでびっくりしていましたが、最近少し落ち着いて声のボリュームが小さくなりました☆
今となってはうんちした時だけ奇声発して教えてくれます!笑

成長過程ですね(^◇^;)うちも叫んでましたよー^ - ^すごーく楽しそうに😂
一緒に叫びまくって楽しんでました♫
賃貸や集合住宅だと難しいかもしれませんが、せめて日中は付き合ってあげると良いと思います(・∀・)

ちま

うちの子もよく叫んでましたよ 笑
最初はビックリしましたが、自分の声に気づいて楽しんでるっていうのを知ってからは「楽しいね🎵」って声かけたりしました
今は落ち着いてるので、しばらくすればやらなくなると思います😊

Baa

あと1週間ほどで5ヶ月になります。
うちの子と同じだー😭と思いコメントさせて頂きました😂
機嫌が悪く無いのならイイのかな?と思っています😂
うちの子は夕方から始まりますが、奇声が始まると遊んであげています!私は小さめですがキャーとマネしてみたり、奇声に動じず話しかけ続けたり😂
娘はケラケラ笑うとすぐキャーキャー言っています🙄
泣く。笑う。喃語で話す。奇声を発する。みたいに一つの表現方法かな?と思っています!お答えになっていなくてすみません😂