※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
その他の疑問

ちょっと吐き出させてください💦イライラしちゃって。なんか結論から言い…

ちょっと吐き出させてください💦
イライラしちゃって。

なんか結論から言いますと、私が女の子出産するのが羨ましいのが滲み出てるんですよね。本人はそんなつもりないみたいなんですが…

その人は男の子が3人でどうしても女の子が欲しかったんです。2人目が男の子と分かった時は泣いて自分に言い聞かせ、どうしても欲しくて3人目作るときに排卵日ずらしてみたものの出来なかったから、排卵日に妊娠して男の子。

私は上の子が男の子であり、男の子の可愛さもわかるので男の子でいいじゃんと思います。今お腹の子は女の子ですが産み分けはしてません。とにかく2人子供が欲しく妊娠したら偶然にも女の子だったんです。

とにかく今は男の子の方が可愛いから、男の子しかいないから女の子を否定するんです。

例えば…
女の子なんて服やら髪の毛縛ったりお洒落させたり、色々お金かかるし面倒だ。

将来いっしょに買い物したり出かけたりできるとか言うよね。男の子は離れていったり遠くへ行ったりして出来ないって言うよね。でもさ、もし死んだりしたら結果できないわけじゃん?男の子の方が強いし男の子の方が優しかったり、健康だからいてくれるからいいよね。

もうすぐ出産だけどバレンタインに産まれるのだけは避けたいよね。だってバレンタインは女の子から男の子にチョコあげる日でしょ?誕生日にこちらからチョコあげるのもね。私の誕生日がバレンタインなら嫌だなぁ。

って。私はバレンタインに生まれたら覚えてもらえるし、可愛いなーって思ってたのに!

産まれる前だからなのかイライラしちゃいます。

聞いていただいてありがとうござます😊
すこしスッキリしました。

あの、決して産み分けをしている方や男の子を女の子を否定しているわけではありません。
私自身は性別を特に気にしてないのに言われることが腹立たしかったので…不快に思われたらすみません。

コメント

みィィ-仔

確かに理想は、どっちがほしい!とかありますけど健康に五体満足で産まれたらどっちだって可愛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
それに友達だって他の人の子供を悪く言われたくないですよね:( #´°ω°` ):イラッ
勝手に言わせておけばいいです:( #´°ω°` ):イラッ
そりゃーSeaさんイライラしますよねっ!!
そんなん聞き流してなんなら距離おいてマタニティライフももぉ少しなんでまったりしてくださいね♡

• Flower

Flower

そうなんですよ、健康に産まれて来てくれれば何よりなんです。久々にイライラしましたよ。
    思い切り聞き流しました。
    ここで女の子は〜と対抗するのもおかしいかなと思ってので💦
    ありがとうございます😊

• 2月10日

残念な人ですね💔人にそのように発言することで、自分にも言い聞かせてるんだと思いますよ💦相当羨ましいのでしょうね(・・;)
産まれてからもちょっと面倒くさそうですが、聞き流すしか無いですね(><)

• Flower

Flower

はい、相当羨ましいのではと。
    言い聞かせてます。本当に。
    自分の育児が一番正しいと押し付けてくるところもありますし。
    産まれてからももちろん、だから女の子はとか言いそうです。
    なら、言わせておいて羨ましがらせます笑笑

• 2月10日
リフティー

私も女の子欲しくて3人産んで全員男の子だった口の者です🤣
その友人の気持ちは痛いほどわかります…(笑)
全部心の中で呟いて自分の中のより所を作る、というか(笑)

きっとその友人はそれができず全部言っちゃうんでしょうね😅
もちろん性別気にしてなく偶然女の子だったSeaさんは気分悪いですよね、でも欲しくても欲しくてもこれっばっかりは授かりものだし仕方なくて友人も羨ましい気持ちが本当にあるんだと思います。
私も男、男、女って産んだ友達めっちゃ羨ましいですもん!(笑)
人生うまくいってるなぁーって(笑)

私は逆にいいなぁー将来買い物とか行けて、男の子なんてお嫁さんにとられちゃうからやだよーと言いますが😅
⤴まあこれも言われたら困ることかもしれませんが(笑)

でも、中には心無いこと言ってくる人も沢山いるんですよね、男の子3人?うわぁー大変とか、スーパーで会うおばちゃんには、あーあ3人男の子なんてやっちゃったねーとかいいんだか悪いんだかねーとか。。。
最近あまりに言われるんで3人目は女の子って嘘ついたりします(笑)

大変とか言われても男の子しか育てたことないしわかんないし!!って思うんですけどみんな男の子いっぱい=大変っていう固定概念ですかね?

だからその友人も悪気があって言ってるというより、自分に言い聞かせたい部分があるんだと思います😓
どんなに願っても4人目産んだとしても女の子が産まれる保証はないですからね、、、

だから男の子だらけママ代表として大目に見てあげてくださいっていうのが私の意見です(笑)

もちろんSeaさんは間違ってないと思いますしそんなこと言われたら腹立つのは当たり前ですが、流す程度ではいはい~くらいで聞いといてあげて下さい(笑)

長文失礼しましたm(_ _)m

• Flower

Flower

はい、流してます😄
    私は一人め男の子でその時は周りに、大変だ、男の子はねぇ…女の子産まなきゃと言われて来た口です。今回女の子と言えば良かったね!と言われます。
    なんなの💢となります。息子めちゃくちゃ可愛いですもん。
    男の子ばかりも賑やかですよね☺️
    女の子欲しかったんだなぁと大目にみて対抗しないようにします💦

• 2月10日
ままり

この文章読むだけでもイライラしますね(笑)
すごい嫌な感じ。私なら多分もうできるだけ関わらないです。
性別ではないですか妊娠に対して嫌味や、妬みを言われ、書かれ私はトラウマになりました。
妊娠中言われたことやされたこと、なかなか許せないですね💦
産後に言われたとしてもイライラすると思います

• Flower

Flower

イラつきますよー…
    ラインで言われたのもありますので返信するときは一度母に愚痴ってから落ち着いて返信しました。
    妊娠って喜ばしい事なのになんでわざわざ喧嘩売るの?って思います。

• 2月10日
フゥ

じゃあ、貴女も「女の子」で産まれてきてるし、親や周りの大人からそんな風に思われてたんかなー?
私が幼少の頃は、そんな風な扱いされてへんかったから、その辺ちょっと分からんねんけどー

ゆーたったらええんですよw🤣

ゆーてるお前も女やって事忘れんな!やな!

• Flower

Flower

そう!あんたも女でしょ?お母さんかわいそうやん!と言うてやりたいです…
    男の子も可愛い😍女の子も可愛い😍のに!彼女からしたら両方いるから羨ましいんですよね。

• 2月10日
  • フゥ

フゥ

オンナの嫉妬は見苦しい(〃ω〃
    負けずにスルーして(*^ω^*)

• 2月10日
くるっち

わかります‼︎

うちは、男・男・女です。
産み分けしていないし8学年ぶりの赤ちゃんだし、とにかく妊娠期間乗り越えるのに必死でした。
なのに、うまくやったね!とか勝ち組じゃん!とか言われます。意味不明ですよ💦

周りは男の子2人や3人のママがいます。
みんな口を揃えて、次が100パー女の子なら妊娠したいわ!と言います。

うちは、たまたま女の子だった。ただそれだけなんですよね。
周りのママさんには言わないけど、むしろファブリーズCMに憧れ男の子だったらさらに嬉しいなと思っていました💦

世の中女の子推しですよね?
最近は!
でも、性別が全てではないですよ💦
私は母親と仲良くないし、ラインも敬語混じり。父を亡くしてからシングルでキャリアウーマンしていた母親は、自他共に厳しいんです。
だから余計に女の子が絶対欲しいとか思わなかったです(>_<)

娘は、息子たち同様に可愛いです💕

• Flower

Flower

我が子は性別超えて可愛いはずですもんね😄
    それに、性別がどうだから親子関係なんて決まらないですもんね。彼女は母親とよく出かけてるみたいなんです。私もなんですが…だからそうなりたかった願望があったのかも。男の子でも可能だと思うのですが。
    主人の妹達は母親と絶縁してます。
    色々ありますのね、性別だけで判断して欲しくないですよね。

• 2月10日