※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

初産で不安なため、予定日超過で明日から促進剤投与。子宮口かためで開いておらず、頭もまだまっていない状態。明日は促進剤のみ。同じ経験の方の出産について教えてほしい。

初産で不安なため度々の質問ごめんなさい🙇💦
(と言いつつ、またするかもですが...苦笑)

予定日超過のため明日から点滴で
促進剤(オキシトシン)投与の予定です。

本日正産期に入って初めて内診してもらったところ
子宮口ややかため、ほとんど開いてもいない、
赤ちゃんもまだ頭はまっていない、
と三重苦(苦笑)な状態でした😭💔

それでもとりあえず明日は
バルーン等の処置はなく促進剤投与のみになります。

もし同じような状態だった方いらっしゃったら
どんなお産になったか教えていただきたいです🙏💦
こんな感じでも促進剤効いてきたら
短時間で出産になったって方いらっしゃいますか?

長時間激痛に耐えることになるかと思うと恐怖で...⚡️

コメント

なーちむ

私も予定日超過で促進剤使いました!
陣痛は投与してから30分くらいで始まってトータル6時間で出産しました!!

ねこ

私はオキシトシン投入してから1日後に破水しましたが、子宮口が7センチから広がらず、結局60時間の陣痛に耐え、最終的に緊急帝王切開になりました😓怖がらせてしまったらごめんなさい💦でも、お産が終わればビックリするほど痛みを忘れます!そのくらいわが子はかわいいです💕安産でありますように🙏✨

なみなみ

私は15時間微弱陣痛後、促進剤打ってから4時間半後に出産しました。
予定日から4日後でした。
和式便器の時の体勢を勧められて、実践したら頭が下がってきて、そこから早かったです。

K.Rmama

私は高位破水からはじまって、
陣痛が1日たってもこなかった
ので、促進剤を使って産みました!

投与されてからすぐ3分間隔で陣痛がきて、7時間で出産しました!

とん

私も41週3日で産みました👶
直前の最後の検診の時も全く産まれる気配ないよと言われ、子宮口も硬いから恐らく苦しい出産になる可能性高いからと言われました(涙)人によっては3日かかる人もいるから一応覚悟してみたいなことも言われました⤵︎
ただでさえ超過してて不安なのにその先生の言葉に打ちのめされて数日後促進剤で産む予約をして帰りました。
私は入院の前の日に公園を旦那と歩きまくったおかげが入院当日子宮口が4センチ開いてたらしく先生にびっくりされて、バルーンなしで促進剤のみになりました。
ただ打ってすぐは効かないと言われてたのが20分したら痛み出して結局赤ちゃんの心拍に異常が出て中止、翌日にもう一度と言われました。
が、数時間後自然の陣痛が始まりトータルで8時間で産みました。
先生や出産経験のある友人に相当怖くなるような事ばかり言われてましたが、陣痛が始まったらもうそんな事は忘れられました(笑)とにかく深呼吸だ!!と言い聞かせて頑張れました👍👍友人に聞きましたが深呼吸して空気を送ってあげないと赤ちゃんも苦しいらしいです💦私はそれだけはいや!と思って痛みが来たはとにかく深呼吸しました🍀
長くなっちゃいましたが、痛みと大変さを一瞬で忘れる位の存在の赤ちゃん👶ともう少しで会えます✨✨安産になりますように🙏✨

ゆなママ

12月に出産しました☺
私も陣痛、出産に対する未知の痛みが怖すぎて、泣きながらママリで2回も相談しました(笑)
私も予定日を1週間以上超過し、促進剤での出産でした。ちなみに、入院日前日の検診で、子宮口は柔らかいけど、まだ赤ちゃん降りて来てないと言われました。

周りからは、促進剤の方が自然分娩よりも何倍も痛いよって脅されましたが、促進剤を打ってから1時間くらいで2~3分置きの陣痛が来たけど、2分くらいは、痛みが治まってる時間があるからそれほど辛くなかったです。産まれる1時間前までは、激痛に耐えながらも、これくらいなら、楽勝って思う余裕はありましたから(笑)
産まれる直前のいきみ逃しが半端なく辛かったです😅
辛すぎて陣痛の痛みが思い出せないです(笑)
陣痛の辛さも人それぞれだけど、呼吸を意識してリラックスすれば大丈夫ですよ😄
私、陣痛中、力入ってたから、子宮口8㎝からなかなか開かなくて、助産師さんに怒られました(笑)

トータル8時間半での出産です🎵
長々とごめんなさい😣

出産頑張ってくださいね🎵

ぽむぽむ

取り急ぎまとめてのお返事でごめんなさい💦

9時から促進剤スタートしました!
まるで処刑台にいるような気分ですが、とにかく陣痛がついたらスーパースピード安産目指して頑張ります😆💪✨