※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の遊びについて、寒い時期のお散歩や公園についての相談です。遊び方やおすすめも教えてください。

1歳1ヶ月の男の子のママです!
このくらいの月齢の時期 お家でどんな遊びをしていますか?
簡単に教えてください!!

また最近寒いのでお散歩などしていません(^◇^;)
寒くても散歩や公園に行った方がいいですか??
お散歩の時などの遊び方なども良ければお願いします!

コメント

ぱおーん

ボールを投げたり、ブロックで遊んだり。
家の中を一緒に歩いてみたり。
あとは絵本が好きで読んでます。
関東在住ですが、毎日お散歩行っています(o^^o)
ただ息子の歩きたいように歩いているだけです。石や砂を触ったり川を眺めたり^_^
近くで工事をしているので、作業車を見たり。
公園でも、自由にさせています。

ಠ_ಠ

保育士です!

この時期に子は
音のなるおもちゃや
絵本が喜びます!

あとは風船とか
大型レゴなども喜びますよ!
意外と男の子でも
おままごとは人気です◡̈

お散歩のときは
草花を見たり触ったり
犬を見て喜んだり
お歌を歌って歩いたり
線路の近くで電車を眺めたり

公園ではすべり台や
ブランコが喜びます❀

けゆ

家にいるとぐずるので毎日公園行ってます。寒いので完全防備で!娘にも上下ヒートテックを着せてます。公園ではボール遊びや砂場で遊んだりしてます✨

ペペト

お絵描き、積木、絵本、DVD見ながらダンス、おもちゃを箱に入れたり出したり、隠して探したり。
雨以外はなるべく公園や支援センターへ午前中に遊びに行きます。支援センターへ行くときはお弁当を持っていき、食べて遊んで、帰りにベビーカーでお昼寝しながら夕飯の買い物して帰ってきます😊
雨でも外に行きたいと騒ぐときはマンションの非常階段を上り下りさせたりしてます(笑)