※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

主人が飲み会で帰宅が遅い日、息子をお風呂に入れる方法を知りたい。入れるグッズやマットがない場合、待つか、寝かせて翌朝入れるか悩んでいる。

いつもは主人が息子をお風呂に入れてくれてますが、今日は飲み会なので『一次会までで早く帰って来て、お風呂入れてあげてね‼️』と念推してたのにも関わらず😒
『付き合いで二次会まで行かなきゃ行けなさそう』と。
付き合いでってなんだよー!って思いましたが気持ちを切り替えて、、、

主人を待たずに息子をお風呂に入れたいのですが、どうやって入れたら良いでしょうか😫?
主人を待った方が良いのか、今日は入らずに寝かせて明日の朝入れた方が良いのか🙁

1人で入れるようなグッズは持ってません💦
浴室にマット?もありません💦

コメント

おてんばママ

バスタオルで包んであげるだけでも大丈夫ですよー(^^)
私はそうしてます!
バスタオル包んで浴室のドア開けたままパーっと自分洗ってから息子を洗って一緒に湯船浸かってって流れです!

最悪体だけ濡れタオルで拭いてあげて後日入れてあげたらいいですよ(о´∀`о)
一人で沐浴はキツイですよね💦

りくとホジッチ

私は、息子は離れたらえげつなく泣く人だったので。。

ねてるうちに自分は入っておいて。。てしていました💧

あとは、全裸で頑張ってました(笑)
バスローブあると便利ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

先に子供だけ入れて寝かせて
自分は旦那さんの帰りを待って入ったらどうでしょう?

柊0803

2ヶ月でしたら、立て膝をしてそこに寝かせる感じで入れてあげるのがベストですね。
出たらすぐにリビングなり暖かい場所に一緒に行って着替えがいいと思います。

にしても旦那様が毎日入れてくれるなんて!
ワンオペ育児者からすると羨ましいです!!

難しいなら無理にお風呂に
入れなくてもいい気はしますが、
お風呂の床にあぐらをかいて
その上に濡れた手拭きタオルを
敷いて、赤ちゃんを乗せると
滑りにくく洗いやすいですよ!

R

まだ2ヶ月なら、メロディさんが洗ってる間脱衣所で待っててもらって、洗い終わったらお子さんを洗って一緒に上がったらどうでしょう(´ー`* ))))
わたしは新生児の時から1人で入れてますが、2ヶ月の頃は脱衣所で待たせてダッシュで洗ってました😌おくるみでくるんだり、バウンザーに乗せて置いたりすると意外と大丈夫でしたよ!

め

うちは今でも生理のときとか朝旦那が入れてくれるので朝でもいいと思います( ゚ー゚)

ゆき

無理して入れるのも怖いと思いますので、タオルなどを濡らして拭いてあげるのは如何でしょうか?

なみスチル

お風呂場にバスタオル敷いて上に子供乗せて洗ってます(^^)

えりざべす

浴槽にお湯をためて、赤ちゃんのお尻を浴槽につけて顔を出してあげて洗ったらどうですか?
お湯も赤ちゃんが浸かるくらいの量でいいと思います!
怖いなら、今日入れずにあったかい濡れタオルで体を拭いてあげてはどうでしょう?

しんちゃん

脱衣所にヒーターを置き、暖かくします。その後脱衣所で寝かせておいて、先にママが体を洗います。その後一緒に浴室に入りお風呂に入ります。風呂から上がったあとは、おくるみ又はブランケットとバスタオルで、くるめます。その間にママは着替えて、その後に赤ちゃんを拭き、薬を塗って服を着せます。私はこんな感じです!

りー。

洗面台が使えるならそこで沐浴みたいな感じで子どもだけ入れちゃいます👍
ホットタオルで拭くだけだと逆に冷えてしまうと小児科の先生に聞きました💦

(^^)

バスタオル、肌着などをセットしておく。脱衣所に赤ちゃん寝かせておいて、先に自分の体を洗って、赤ちゃん脱がせてお風呂に入れる。赤ちゃん先にバスタオルで拭いてくるむ。
って感じですかね。

ままり

1日くらいなら入らなくてもいいかな~と思いますよ😊
一人で入れるのって結構大変なので…(>_<)
入念なイメトレが必要になります!笑

CHAEYOUNG

ベビーバスはもう捨ててしまいましたか?私は3ヶ月までベビーバスで入れてましたよ😌キツキツでしたが💦

®️mama♪

皆様コメントありがとうございます😭
こんなに返信頂くとは思わず一人一人に返信できなくてすみません💦

参考になりました☀️
意見が多かった【脱衣所に寝かせてから私がササッと入って、その後息子と】を実践してみようと思います🙆🏻‍♀️🌟
初めてなのでアタフタしてしまいそうな気がしますが😫早かれ遅かれ私1人で入れなきゃいけない日が来るので頑張ってみます👶🏻💕

他の意見くれた方も今後の参考にさせて頂きます(*>ω<*)❤️
ありがとうございました🙇‍♀️