※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマルmam
子育て・グッズ

上の子が2歳でインフルエンザ診断。5日後再来院。下の2ヶ月の赤ちゃんも連れて行く方法に悩む。2人病院に連れて行く経験やアドバイスありますか?

上の子が2歳で火曜日にインフルエンザの診断を受けました😂

5日後に来て下さいと言われたのですが下の子がまだ生後2ヶ月で病院に連れてくのも正直迷いますが誰も見てくれる人がいないのでどうやって連れて行こうか悩んでます😭上の子が赤ちゃん返りもひどく風邪を引いてかなり抱っこちゃんになってしまいました💦

みなさん2人病院に連れて行くときどうしてますか?😥

コメント

うきわまん、

私ならインフルや胃腸炎が流行ってる時期に小児科に2ヶ月の赤ちゃんを絶対連れて行きたくないので頼れる人がいないなら主人に早退か遅刻か有給取ってもらって連れていきます(°▽°)

• アニマルmam

アニマルmam

病院に連れて行きたくないですよね(;_;
    旦那も休みとれればいいんですが(*_*;

• 2月10日
遼くん令くんかーか

連れて行く前にかかりつけなら、病院へ相談してみてわ?
とりあえず電話で下の子が○ヶ月なんですと伝えたら、私の連れて行っているところは待合室ではなく隔離室みたいなとこへ案内してくれます。
あと、受付もとりあえずお兄ちゃん抱っこして行って相談すると下の子を抱っこして連れて入ってくれたり。
子どもが小さいとなるべく行きたくないですよね💦とてもわかります。
とりあえず病院出る前に必ず手洗いをして、帰ってからも手洗いは忘れずしています。下の子は洗えないので、お世話する大人とお兄ちゃんは徹底してます。

• アニマルmam

アニマルmam

さきほど電話したら夜も見てくれるみたいなので母が仕事から帰ってきたら夜下の子をみてもらおうと思います(^^)
    いろいろアドバイスありがとうございました(^o^)

• 2月10日