※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食とミルクの摂取に関して悩んでいます。栄養士からミルクを減らすようアドバイスを受けたが、子供はまだミルクを欲しがり、泣いてしまうようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の男の子です。
最近離乳食もおやつもよく食べます。
完ミで少し前までは離乳食+3時間おきにミルクを250ほど飲んでいました。
今では1日4回ほどです。

ですが先日離乳食講座に参加してみると
同じ月齢の子でも寝る前に飲ますだけで
お昼はミルク、母乳をあげていない
という人がほとんどでした。

子供それぞれだからと私は思っていましたが
栄養士の先生にそろそろミルクは卒業した方が良いと言われました。
でもうちの子はお昼でもミルク欲しさにギャン泣きします。
そのことを話したら
泣いてミルクを与えてたらそれに慣れてしまいミルク卒業でないよ。
と言われてしまいました。。

その日からまず1回の量を変えて飲ましていますが変えてからずっと飲み終わるともっと欲しいと泣いていたり、
お昼寝後とかには泣きやまないしお茶も飲みません…。

こういうとき皆さんどうしていますか?
コメント、アドバイスなど宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

有村

うちもこの前までそうでした(*^ω^*)
けど、ここ最近は夜だけミルク160-200の一回だけに変えました!

ご飯とご飯の間にパンをちょっと食べさせたりしてたら自然に夜だけに変える事ができました!!

私も夜だけミルクですが卒ミしたくても中々辞められず小児科に行ったついでに聞いたら別に子供が飲むならあげても構わないと言われまだ飲ませるつもりです😊㊗️

• ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます😊
    徐々に減らせればいいんですが…。
    今のところは飲ませていくことにします😳(笑)

• 2月9日
ままり

ミルク卒業できなくて困ることはなんでしょうね?🙄笑
私ならそうですねーで流します😂
うちの子もミルク好きでご飯食べなかったりしますし、まだ飲むときもありますε-(´∀`; )
というか、ミルク卒業できないよ!ってじゃぁ小学生になっても飲んでる人いますか?と逆に聞きたい😂笑
いつかは卒後しますしその子のペースでいいと思うのになんで型にはめようとするんですかねー😞
うちの場合おしゃぶりやめさせろー攻撃すごいです😂
うちの場合はもう少し話が出来てコミュニケーション取れるようになったら話をして納得してもらえるまで待ちます(°▽°)

• ちゃんあや

ちゃんあや

ごもっともです(笑)
    そうですよね。。
    安心しました!
    ありがとうございます😭

• 2月9日