※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

1歳3、4ヶ月のお子様の言葉の発達について相談があります。現在の話せる言葉が少ないようで、他のお子様と比較することはせず、参考になる情報を求めています。

保育園に行っていない1歳3、4ヶ月のお子様!!
今どんな言葉を話しますか??
うちはちゃんとした言葉はママ、コッシー(Eテレ)、ねんね、クックくらいです😣
少ないですよね...。
比べるべきではないですが参考に教えていただければと思います😌

コメント

ままり

1歳2ヶ月になったばかりですが
ままままままーしか話さないです😂

  • にゃー

    にゃー

    1歳2ヶ月の時はうちもマンマンマンマーって感じだけでした🤣

    • 2月9日
ゆ〜ら

一歳三ヶ月ですが、まだママ、マンマくらいです😓

  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!
    ちなみにパパは言わないですか?😣
    うち何回教えてもパパのパの字もないです笑

    • 2月9日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    パパの事大好きでパパいる時はパパにべったりなのに何故かパパは言いません😅パパパパパ〜は時々言いますが(^^)💦

    • 2月9日
さるあた

保育園に行ってますが、うちの息子は少ないです。
1歳3,4ヶ月の頃はマンマぐらいでした。

  • にゃー

    にゃー

    男の子だと言葉は遅めって言いますよね!!
    今日実母に、言葉遅いのかな?って言われたので気になってしまって(>_<)

    • 2月9日
  • さるあた

    さるあた

    1歳半健診の時にまだ言葉を溜めてるのなもねと言われました。
    今でもまだまだ少ないです。

    • 2月9日
たんたん

まもなく1歳3ヶ月です☺️
パパ、ママ、わんわん、くらいしか言いません⭐️

  • にゃー

    にゃー

    うちは間もなく1歳4ヶ月です!!
    パパ言ってくれるの羨ましいです😭😭😭

    • 2月9日
  • たんたん

    たんたん

    パパって言うのが一番多いです😂

    • 2月9日
むく

言葉らしい言葉なんて全然まだまだです😂
何でも、あたたたたー!あた!です😅

  • にゃー

    にゃー

    北斗の拳みたいですね♡笑
    でもうちもよくなんでもない時に、あった!あった!と連呼してます🤣笑

    • 2月9日