※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asnc
子育て・グッズ

新生児の洋服サイズについて、購入経験のある方の意見を求めています。田舎で実物を見られず、ネットの意見が分かれているため、何サイズが良いか悩んでいます。

まだまだ先のお話しですが、
新生児の為に、nextで、新生児の洋服を購入しようと
思ってます!
ですが、サイズが、分からず調べてみました。
が、ネットの意見は、
小さめ!
大きめ!と、意見が真っ二つです!

新生児に購入するなら、
何サイズを購入すれば良いでしょうか?
実物見たいのですが、田舎で、店舗がありません。

購入経験ある方、意見をお願いします!

コメント

みるきぃー

新生児なら50~60sizeが一番小さめなサイズですよ!
生まれてから4ヶ月くらいまで60でもいけるみたいですね(´・ω・`)

• asnc

asnc

60でも良さそうな気がしますー!
    何から何まで分からず、混乱してました!ありがとうございます😊

• 2月9日
ござる

うちの子は2500グラムで生まれたので60だとブカブカでカッコ悪かったです(><)今3ヶ月でやっと60がピッタリぐらいになりました。多分夏産まれですよね?普段ロンパースや肌着で過ごすことになると思うので外着以外は50で良いと思いますよ!汗かいて沢山着替えると思うのでそれなりに数用意した方が安心だと思います😆

• asnc

asnc

肌着や、ロンパースの違いが分からず勉強し直します!外着以外は50ですね!夏なので、確かに沢山着替えそうですね!!!季節をすっかり忘れてました。。。勉強なります!ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ござる

ござる

わかんないですよね(><)私も自分で着せながら全くわかってなかったですよ😓いい画像見つけたので参考にしてみてください٩(ˊᗜˋ*)و出産前に赤ちゃんの事考えながら水通ししたりとってもいい思い出でした!幸せなマタニティーライフ満喫して下さいね😍

• 2月9日
  • asnc

asnc

おおお!!すごい分かりやすいですーー!!助かりますー!
    マタニティライフがこんなに楽しいと思ってませんでした!ありがとうございます😊

• 2月10日
810

新生児サイズ見て買ってもかなり難しいです😅
うちは60くらいと周りに聞いて買いましたがうまれたら息子が少し小さめで50サイズを買い直しました😅

• asnc

asnc

産まれてからじゃないと、サイズ分からないかもですね!
    同じく、大きめ買って、サイズ大きかったら買い直します!勉強なります!ありがとうございます😊

• 2月9日
栞里

60サイズを購入した方がいいと思います!
私もサイズ感分からなかったですが母に聞いたら60なら産まれてから2ヶ月間は書い直さなくて済むからと言われたので60を買ってます〜

• asnc

asnc

60で、2ヶ月ぐらいでサイズアウトしちゃうんですね!
    成長って凄いですねー!
    全く分からなくて、勉強なります!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • 栞里

栞里

標準体型の子なら2ヶ月程度らしいです!
    ブランドによって作りも違うので大きめのものなら長めに着れるかと思います😊

• 2月9日
ママリ

現物をみて買って、通販は産まれてからのがいいかな、とおもいます。
産まれてくると大きさもわからないですし
買いすぎない方がいいです💦
うちの子は60は2週間でサイズアウトしました💦💦

• asnc

asnc

現物見たいんですが、店舗まで片道4時間かかるんです。。。
    ど田舎なもんで。。。
    買い過ぎ気をつけます!
    60が2週間!!!!あーこりゃ迷います。。。あまり買わずに、成長見ながら買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日
810

買うの少しにしてうまれてから買いたすのが1番むだにならないと思うので😊
いろいろ欲しくなりますよね😊

• 810

810

返信になってなかった🙏💦

• 2月9日
  • asnc

asnc

買い足しいいですね!
    本当、欲しい物だらけで、迷ってます!要らない物も勢いで買いそうです!笑
    ありがとうございますー😊

• 2月9日
  • 810

810

1人目のときかなりいろいろ買いました(笑)無駄にしたものが多かったです😅
    お腹冷やさないようにマタニティライフたのしんでください😊💕

• 2月9日
  • asnc

asnc

やっぱり、無駄しちゃいますよね!
    分からないし、小さな服見ただけで、可愛くて!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
みほ

生まれる大きさにもよりますよ🙌
2500くらいで生まれる子もいれば4000で生まれる子もいるので😅

今15週なら出産のときには暑くなってくる時期ですし、退院のときに着る服だけ買って他は肌着を買っておいたらどうでしょうか??
夏は暑すぎてなかなかお出掛けも難しいんじゃないかと😰

• asnc

asnc

成る程!確かに産まれてくる子供の大きさで異なりますよね!
    夏産まれです!確かに、外にあまり出なそうなので、参考になります!むしろ、その通りにさせて頂きます!
    勉強なります!ありがとうございます😊

• 2月9日
めい

60で短肌着とコンビ肌着を3セットかいました!
退院したてはブカブカでしたが、もうすぐで一ヶ月。
今はぴったりです😂
もう少ししたらサイズアウトしちゃうかな😂

そして、お下がりもらったり、
お祝いもらったりして
服はそれだけでたりてます👩

一ヶ月はおでかけできないので
空調で温度調節して肌着2枚とおくるみしかつかってません

• asnc

asnc

成る程!最初の1ヶ月分の外用服は要らないですね!!確かに!!!
    60はすぐサイズアウトしちゃう可能性高いんですね!
    お下がり、お祝い確かに多く貰いそう!凄く勉強なります!ありがとうございます😊

• 2月11日
めい

私も出産準備で新生児用にネクストで用意したくて、調べまくりましたが意見真っ二つですよね😭
都内なので店舗にもサイズ感確認しに行きました!!(店舗は種類少ない上にネットより普通に2000円とか高かったのでネットで購入が良さそうです!)

結果、up to 3monthが新生児用として丁度良さそうでしたので、ボディースーツやワンピース、スリープウェア、レギンス、Tシャツなどのセパレートも3ヶ月までのものにしました😊✨

新生児サイズなどは新生児でも着れないんじゃないかな?という小ささでしたので、参考になれば嬉しいです💖

• asnc

asnc

ありがとうござます!それをまさに知りたかったので、ありがたいです!
    まだ、男女が分からないので、毎日ネクスト見て楽しみにしてます!

新生児サイズは小さすぎるのですねー!!ありがたいーですー!
    本当、助かりましたー(*⁰▿⁰*)

• 3月25日