※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中のお腹の写真を撮るタイミングや頻度について教えてください。まだ平らな状態でも大丈夫でしょうか?

よく妊娠中のお腹の写メを撮っている方(マタニティフォトではなく)がいらっしゃいますが、みなさんはいつ頃から写メ撮り始めましたか!?(`・∀・´)
また、撮る時は毎日でしたか?それとも週一とかでしたか?
まだまだぺたんこなので、今から撮ってもなぁと思いつつ気になったので、よかったら教えて下さい♡(´๑•ω•๑`)

コメント

まぁぶる

母子手帳を貰ってからは、健診の度にお風呂上がりに撮ってましたよ(^^)

• ちー

ちー

結構早めの時期から撮られてたんですね♡
    なるほど!健診の度なら忘れず定期的に撮れそうですね♪(`・ω・´)

• 9月19日
  • まぁぶる

まぁぶる

健診の時に言われた事、聞いた事など、エコー写真と一緒にアルバムにしました(o´◡`o)
    いつか娘が妊娠した時に目安になったらな…と思っています。

• 9月19日
ともみ(・д・)

なんとなく出てきたなぁと感じたときから大体週1で撮ってました💡
今見たら16wくらいから残ってました(*^_^*)

毎週毎週きちっと残せなかったので、週1でも何曜日にする!とか○w0dとか、揃えればよかっなぁって思ってます💦後から見ると本当にいい思い出で😄✨面倒でなければ毎日でも楽しいかもです♬スライドショーすると約200日、少しずつ大きくなるお腹に感動しそう✨子供が大きくなったら見せてあげるのもよさそうですよね♬

出てないうちから撮っとくのアリだと思いますよー🍀いつから出だしたか全部残ると思います💡季節が変わって厚着になっていきますが、写真撮るときは同じ服、または同じような服、お腹丸出しとか揃えるとわかりやすいですよ✨

並べるとおもしろいです(*'▽'*)私も臨月の巨大なお腹を貼ります📷

• ちー

ちー

出てき始めからの方が多いんですかねぇ!?
    なるほど!参考になります♡確かに揃えた方が経過は分かりやすいかも知れないですね♪
    毎日のも面白そう!!まだお腹出てないからこそやってみる価値ありかも知れないですね☆

うわぁ!2週間くらいでこんなに変わるんですね!!
    私も早く自分のおっきなお腹見たいです(´๑•ω•๑`)
    予定日もうすぐなようなので、お身体大事になさってくださいね♡

• 9月19日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

こっちゃんさん♡

わあ、グッドアンサーありがとうございます😣❤

体型変わってくると嬉しくて撮っちゃいました笑。その後から記録に残そうって思ったんです💡
    こっちゃんさんのように、前もってお腹撮ろうって思ってなくて、うらやましいです(〃・ω・〃)

私大雑把なのに神経質で…笑。なんか残し方がぐちゃぐちゃで自分でも突っ込みたくなります笑。

これから楽しみですね♬ただ、お腹重たいですよー笑。うちの娘、4月に産まれたんですが3432gあったんです💡退院のときには7kg減ってました笑。

予定日は4月なんですね💡応援しています♡

• 9月19日
  • ちー

ちー

いえいえ!とても分かりやすくアドバイスしてくださったので♡

私もママリ使ってなかったら前もって撮ろうなんて思わなかったと思うので、ママリ様々です!笑

なかなか経過の落ち着かない初期を過ごしていたんですが、明日で4カ月になるのかー!と思うと何だか嬉しくて、やっと不安の他に嬉しさと楽しみがこみ上げてきたところです♡
    あ、よくよくプロフ画像見たらお子さんでしたね!(;´д`)すごい可愛らしい♡♡お世辞抜きで私の好みです♡(*´ㅂ`*)
    え!?退院時にそんなに減るものなんですか!?∑(゚Д゚)私も産んだら体重戻るといいなぁ…(´・ω・`)

• 9月19日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

こっちゃんさん♡

ありがとうございます✨
    私も本当ママリ様々です(*^_^*)

4ヶ月突入おめでとうございます!
    つわりは大丈夫ですか…??私去年の今頃死んでました笑。
    安定期まであと4週ですね✨✨どうかごゆるりとお過ごし下さいね♡

娘のことまでありがとうございます🌼月末で5ヶ月なので早いものです(´・д・`)
    はい!自分でもびっくりしました笑。赤ちゃん、羊水、胎盤などで5キロは減るらしいです。完母なんですがすごい食べるし、食べても減るか増えにくく…びっくりです笑。
    こっちゃんさんも減りますよー👍

• 9月20日
  • ちー

ちー

ありがとうございます♪(*´ㅂ`*)
    私はつわりが早く始まり早く終わるタイプなのか10週後半あたりから調子戻ってきました♪
    昨日は久々に食欲大暴走で食べすぎちゃったので、今後気をつけねば!って感じです!笑

羊水と胎盤も含めたらそれくらい減るんですね!∑(゚Д゚)
    きっと育児に追われて大変かと思いますが、あまり無理せずお身体大事にして下さい♡

• 9月20日
RYH

こんな感じで15週、
出てきたかな?位から
記録の為に毎週撮ってました。
ただ、大雑把なので
これ以降は思い出したら
撮ってます(•̀ᄇ•́)ﻭ笑

• ちー

ちー

わー!こうして並べると経過が分かって面白いですね!!
    そして、何週何日かを入れると分かりやすくていいですね☆

やっぱり出始めかぺたんこくらいから撮り始めるといいのかな(*´ㅂ`*)
    貴重なお写真までありがとうございました♡

• 9月19日

お腹が出始める少し前、13wくらいから毎週撮ってました!☺️

• ちー

ちー

やはり出始める前から撮るのが良さそうですね♪
    貴重なご意見ありがとうございます!!(*´ㅂ`*)

• 9月19日
はなななな

私はまだとっていないのですが、11週の途中くらいから急にお腹が出てきて、もっと早くから撮っておけば良かったー(T_T)と思っています。
ぺたんこのお腹もあった方が違いがわかって良くないですか??
今日から週一で撮ろうかなあと思っています☆

• ちー

ちー

お腹って急に出てくるんですね!!∑(゚Д゚)
    毎日見てはいるのですが、全然出てくる気配がないので油断しきってました!!
    明日から12週になるのでそろそろ撮り始めてみようと思います♪貴重な経験談ありがとうございました♡(`・ω・´)

• 9月19日
はるくママ☆

私12週の時は、もう撮ってましたよ(^_^)
お腹出るのも早かったし。。
いつとは決めておらず、撮りたい時に、あ、また少しお腹出た?とか思ったら、撮ってましたが、
今となっては、どれが何週の時とか分からず意味がなかったです。笑
取るなら、落書きで週数記入して、保存しておくと良いと思います♡

• ちー

ちー

やっぱり皆さんそのくらいからなんですね!早めに聞いてみてよかった…(`・∀・´)
    なるほど!週数を記入するのがポイントなんですね♡
    アドバイスありがとうございます♪(*´ㅂ`*)

• 9月20日