※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
妊娠・出産

男の子の名前を悩んでいる女性です。花や季節に関連した名前を考えていますが、椿は避けたいと思っています。女の子ならさつきやすみれを考えていました。

男の子の名付けに悩んでます。
花系 季節関連にしたいんですが何かないですか?

5.20が予定日で
長女は3.26で 咲良 って名前にしてます。

一生背負う名前だしってことであれこれ悩んでますが画数とかは気にしてません
椿は なんだかシャンプーとか言われそう
あんまりキレイ系だと不細工だった場合可哀想で。
何かないですかネーーーー女の子なら さつきとかすみれとか勝手に思ってたんですが・・

コメント

ゆずのら

男の子でも皐月(さつき)って
キレイな名前だなーって思いますよ💡

  • メリー

    メリー

    男の子でさつきってアリなんですかね?(^◇^;)
    もういっそ武士っぽくしようかと思っていて笑
    夫が四文字でそんな感じなんで・・笑

    • 2月9日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    アリだと思います💡
    うちは男女共に中性的な名前がいいねってなって候補にありました!
    武士っぽくもカッコよくていいですね(´∀`*)
    5月生まれ 名前 男の子
    で検索すると季節や風物詩関連の
    名前がズラーっと出てくるので
    そちらも参考になると思います!

    • 2月9日
deleted user

樹 いつき
春樹 はるき

さつき君もいいけど、私は女の子のイメージでした(^o^)

  • メリー

    メリー

    いつき!いいですね!
    本日男の子確定したので真剣です(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確定もらったんですね✨
    樹って字たくましくていいですよね!
    出産がんばってくださいね(^o^)

    • 2月11日
ちーちゃんママ

咲夜 と書いて さくや
なんていかがでしょう?長女さんの名前と少し似ているのもいいと思いました。

  • メリー

    メリー

    そうですねー 参考にしまし

    • 2月9日
えまま

桃真、桃李、葵、桜介とかいいなっておもいました!

  • メリー

    メリー

    ありがとうございます
    参考にします

    • 2月9日
  • メリー

    メリー

    ちなみに読みを教えてもらえますか?

    • 2月9日
  • えまま

    えまま

    とうり、とうま、あおい、おうすけ
    です!!

    • 2月9日
mkt

ゆず 春に花が咲きます
さつき 5月、あとサツキという花もあります
皐月くんっているので男の子でもありかなーと(^^)
れん 睡蓮が5月〜7月に開花します
もも 男の子でももくんだと女の子っぽいけど私は好きです(笑)

こんな感じですかね🤔

  • メリー

    メリー

    やっぱり季節 花だと女の子っぽい名前が多いですよね(^◇^;)
    参考にしますm(_ _)m

    • 2月9日
  • mkt

    mkt

    たしかにほんわかした花も多いので女の子っぽくなりがちかもですね🤔
    もし男っぽくしたいなら
    〜たろう
    〜のすけ
    と付けるといいんですかね💡安直すぎますかね😅
    いいお名前が見つかるといいですね♡

    • 2月9日
まい

葵くんだと最近多いからあんまりですかね?私は好きな名前なんですが…

  • メリー

    メリー

    葵ですかー
    苗字が三文字でなかなか・・(^◇^;)
    困りますよね名前・・

    • 2月9日
deleted user

私も同じく5月が予定日で、季節系から考えています☺

男の子なので葉っぱや、山などの緑から考えていますが、なかなかひらめきません。(笑)

今は蒼葉で“あおば”が候補にありますが、大人になった時を考えるとなしか…?って感じです(´・ω・`)

  • メリー

    メリー

    子供が幼少時に書けなかったら可哀想なんで簡単な漢字にはしたいんですけど・・難しいですよね
    キラキラとか言われてもへこむし・・笑

    • 2月9日
あまじ

うちの子おうすけ(央将)と言いますが、とっても誉めて貰えて覚えて貰えます‼何方かに桜介と有りましたが、
すごく素敵な漢字だし読みだと思います(*´∀`)♪
桜は日本が誇る花ですから、男女共に素敵だと感じます❗

hana

男の子でもさつき、かっこいいと思います!(´ω`)

  • メリー

    メリー

    漢字はどの様なのがいいと思いますか?

    • 2月10日
  • hana

    hana


    皐月、皐がぱっと読めて男の子っぽいですかね(´ω`)!

    • 2月10日
ちか

うちは上の子が葵で、2人目は皐でさつきって付ける気満々でした!
年末に生まれた義姉の子が〇つきなので違う名前を考え中ですが😭😭