※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

友人との趣味や行動が似ていて、SNSでお互いの近況を知っている女性が、自分が真似されているのではないかと心配しています。周りの目を気にする性格で、相手を不快にさせないか不安に感じています。

女の人って良く真似をする。
真似された。とか言いますよね?

それって大人になってからも
感じるものでしょうか?

妊娠中に知り合った友人が
好みが似ているのか、、
家庭で使う食器や料理の趣味が
すごく似てて。

その子はとても上品な子で、
いやらしさも全くありません!
なんなら私よりもお金持ちなのか、
ちまちま食器集めをしている
私なんかより沢山食器も揃ってますし😂

どちらが先。というのもなく、
お互い出会う前?からやっているものや
趣味が似ています。
どちらかが発信したものに対して
私も好きなんだよねってなることも
しばしば。。

いまは離れているので、お互いSNSで
近況を知り合っているのですが、
なんというか、真似されてる。とか
思われていないか。とたまによぎります💦

私が周りの目を気にしてしまう
性格なので、考えすぎなのかもしれないですが、
今後のSNSでの発信でなんか相手を
不快にさせてしまうのではないか、など
思ってしまいます。。。

コメント

R'on

全然大丈夫だと思います💓
私自身むしろ真似されたら
うれしいです😊!笑笑

  • hina

    hina


    こんなにかぶる人周りに一人も
    いないので戸惑ってしまいました💦
    ありがとうございます(><)

    • 2月9日
ゆー

気にし過ぎると辛いだけですよ(´・ω・`)

私は自分の着たい服着てただけなのに義姉に真似してるって言われたことがあってしばらくイライラしてどうしようと思ってましたけど自分が好きな物我慢してもしょうがないしなぁと思って気にしなくなりました(笑

  • hina

    hina

    ファッションだけは全く趣味が違うんです😂
    でも本当やりたいこと、使いたいものを私が我慢する必要はありませんよね!

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    気にするだけストレスですしね(´・ω・`)
    自分らしくいましょう(∩´∀`)

    • 2月9日
  • hina

    hina

    ありがとうございます(T_T)💓

    • 2月9日
emasara

全然気にしないです!
私も1番のママ友とは色々趣味があって、気づけば抱っこ紐、ベビーカー、ベビーチェアも一緒、子どもの服もよくかぶるし、私とママさんの服もよく被ります 笑
あれ欲しいんだよねーとか話すと、うちも!とか、それ買ったよ!とかいうこともしばしば。

たぶん向こうも気にしていないですし、私も全く気にならないですよ^ ^

  • hina

    hina

    ありがとうございます!!
    かぶることありますし、
    そんなメーカーも色々ありませんしね(T_T)

    • 2月9日
にゃんこ

それって、元々そういうの好きじゃなかったはずなのに自分が購入した事がきっかけで相手も購入したと思われる場合ですよね🤔
てぃーえいちmamaさんの場合は元々お互いに好みが似ていたのですから、たとえ真似して買ったとしても友好的に受け取れると思いますよ😊

  • hina

    hina

    そうですそうです!
    私たちの場合はすでに同じだーて感じです!
    いまは夫とわっぱ弁当にしようと話してて、そんな矢先に相手がわっぱ弁当の本をアップして、これまでかぶった!?と思って😂
    もちろん相手は私たち夫婦がわっぱを買おうとしていることも知りませんし、私も向こうが関心を抱いてることを知りません💦

    • 2月9日
ママリ

十人十色なんで、
真似されてる!!!
って思う人もいるでしょうね!
そのお友達の性格次第だと思います!
真似されてると思ってもサラッと流せる人もいるだろうし、
逆に、イライラ悶々とする人もいるだろうし…。

わたしなら、気の合う友達なら、
さすが、◯◯気があうなぁ♪と思います!

  • hina

    hina

    そうですよね。
    私の気にしすぎですよね💦

    • 2月9日
deleted user

真似されてる!って
言う人って
どんだけ自意識過剰やねん。って
突っ込みたくなることが多いです。
どうして"参考にしてくれてる"って
ならず真似されてるって
なるんやろってひねくれてんなーって
正直思ってしまいます。

以前こちらで
"産院を聞かれたから
伝えたら真似されました。"
とか書いてる人がいて
それは真似ではなく
参考にしてくれただけでしょ。
って思いましたよ。

ので、人それぞれだと思いますが
私なら真似なんて全く思いません!!

  • hina

    hina

    病院真似されたはちょっとアレですね💦笑笑
    そんないくつもありませんしね💦😂

    相手に合わせて我慢するのも違いますよね💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服とかもそうですが
    いいなと思ってくれるような
    着こなしを出来てたってことやし
    物も上手いこと身につけたり
    出来てたから
    私もほしい!ってなったら
    真似真似って女って本当に
    めんどくさいです😓😓

    • 2月9日
  • hina

    hina

    なんだか肩の力が抜けました😭
    遠慮してあまり発信していきませんでしたが、そんなこともしなくていいかなって思えました💓

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、気にしなくていいですよ♡

    • 2月9日
  • hina

    hina

    ありがとうございます🤗

    • 2月9日
pooon

似たような物が好きなら真似されてるとは思わないと思います😊

うちは義兄の嫁が何でも真似してきますよ!
好きな洋服とかどう見ても系統は全然違うのに><
うちは義実家が遠いので大型連休くらいしか帰省できず
その時に子どものおもちゃやお気に入りの物を持って行くと
近くに住んでる義兄家族がやってきて
義兄の嫁にそれどこで買ったのー?とか聞かれ答えると
次会う時には同じ物を持ってたりひどい時は洋服まで全く同じ物を購入してたり😅

どこで買ったのー?とかそれいいね!とか言ってない限り
真似されたとまではいかないと思います!

  • hina

    hina

    ありがとうございます!!
    お互いに憧れているものや見ているものが似ているので、自然と買いたいもの、集めたいものも似ているのかもしれないです💦😂

    何に対しても相手の方が使い方のセンスが上なので、先輩と思って色々と教えてもらっています😂

    • 2月9日
たぁ

凄く気持ちわかります!
子供の習い事のことで
妊娠中から子供にはスイミングやらせたいと思っていたんですが
知り合いのママさんで
すでに通わせているって話されて
いてうちが後から行ったらマネされてる!?って思われるかなとか
勝手に考えちゃいます💦
てぃーえいちmamaさんの場合
趣味がもともと似ているなら
そんな感じにはならないかと😊

  • hina

    hina

    ありがとうございます!!

    まさにそんな感覚だったので
    お気持ちとってもわかります!😭
    私もわっぱ弁当を買おうねっと話していた矢先にママ友がわっぱに関心あるような投稿をして、真似したと思われるかな。て感じです💦

    • 2月9日
♡♡♡

前にママ友グループの中でGUのストレッチスキニーを全色持ってるんだーって人がいて
後から買った人に真似しないでくれる?って言ってて爆笑したことありました。
お前のオリジナルブランドかい!!って壮大なツッコミ入れたかった…
小学生並みの頭の方も中にはいると思います。
ですが大半は気にしていませんよ😊
趣味合うねーって済む話ですから✨

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    それはビビりますね😂😂
    普通は趣味合うねーですみますよね(*^^*)
    よかったです💓

    • 2月9日