※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん⑅
子育て・グッズ

赤くなっているオムツについての相談です。新生児用のグーンを使っていたが、赤くなってしまいました。パンパースに戻したいが、小さいか心配です。

オムツについての相談です。

生後28日の娘のママしてます(^ω^)

産院では紫パンパース、その後緑パンパースで写メの様に足に型つくし、おへそも出るしで小さいのかな?と思い昨日から、新生児用のグーンを使ってます。

がさっきオムツ替えた所、少しかぶれた感じに赤くなってました(´×ω×`)

パンパースに戻したいなと思いますが、写メを見る限りこれって小さいんですよね??

よろしくお願いします(´^`)

コメント

あこ

おへそが出るということは小さいんだと思います💧
パンパースの時、テープの位置は3でもおへそ出ますか?

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

コメントありがとうございます(^ω^)

テープの位置はだいぶ余裕がありました。

漏れに怯えて後ろに余裕もたせすぎなんですかね??

おへそは基本出てました(´^`)

• 9月19日
  • あこ

あこ

テープの位置は余裕あるんですね!
    そしたら、そこを緩めるとお腹回りは大丈夫とは思いますが、太ももですねぇ💦
    グーンが太ももまわり大きめと言われてるんですが、どうでした?
    あっ!オムツかぶれがあるんですね😢
    パンパースとムーニーは太ももまわりがきつめなので、高いですが、メリーズがいいかなぁ?と思います(>_<)
    それか、パンパースSにして、お腹回りを1でとめて後ろ漏れなかったらいけるかもしれないですね(^^)/

• 9月19日
  • ちゅん⑅

ちゅん⑅

オムツって難しいんですね(ºωº;)

メリーズ…パンパースS…悩みますー(´;∀;`)!

• 9月19日
  • あこ

あこ

買って合わなかったら勿体ないですもんね(;_;)
    先にパンパースのSを買って、まだ大きかったらメリーズかな?
    パンパースSは大きかったら後回しに出来ますしね☺

• 9月19日
  • ちゅん⑅

ちゅん⑅

パンパースのS家に帰ったらあるのにっ!くそう(´^`)!笑

莉央さん色々聞いて頂きありがとうございました´ω`*♡

• 9月19日
∞まぁみん∞

体重はどれくらいでしょうか?
グーンでも足に跡がついてるということは小さいってことですね。
グーンはメーカーの中でも大きめなので、足に跡がつくのも小さくなったということなのでサイズアップしても良いと思いますよ。

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

コメントありがとうございます(^ω^)

説明悪くてすみません(´ε`;)

写メはパンパースの時のなんです。

家の体重計なので正確ではないですが、今4キロぐらいです。

新生児用のムーニーかメリーズも試してみるか悩みます(´ε`;)

• 9月19日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

4キロならサイズアップでも大丈夫ですよ。
    下手に買うとサイズアウトしちゃいます。
    紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいので、今のグーンを使ったらそのままサイズアップにした方が良いですよ。
    ムーニーやメリーズ買ってもグーンより小さいので使えなくなる可能性ありますよ。

• 9月19日
  • ちゅん⑅

ちゅん⑅

先輩ママさん頼りになります(´;∀;`)♡

このままグーンでかぶれがひどくなったら可哀想なので、もうパンパースSにいっても大丈夫ですかね(´^`)?

• 9月19日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

かぶれるのであればパンパースSサイズで良いと思いますよ。
    緑だと大きく感じることがあるかもしれないので、紫パンパを使ってみてはどうですか?
    小さめでかぶれにくいですし。

• 9月19日
  • ちゅん⑅

ちゅん⑅

紫パンパースは新生児用しかないと思ってました!

緑のS行く前に使うのありですね(・∀・)

色々聞いて頂き本当にありがとうございました´ω`*

• 9月19日
しーちゃんママ

紫パンパースのsサイズにするのはどうでしょう?かぶれてしまうのであれば、紫パンパースがいいと思います。でもメリーズも使いやすかったですよ。
うちの子もお肌が弱く紫パンパースとメリーズ以外では荒れてしまいます。ムーニーやグーンを頂いて使ったときはすぐに真っ赤になってしまいました(>_<)
sサイズにすれば解決しませんかね?

• ちゅん⑅

ちゅん⑅

紫パンパースのSあるの知らなかったですΣ(꒪ȏ꒪)

お高いけどかぶれたら可哀想ですもんね(´ω`)

明日母に買いに行ってもらいますが売ってるといいな´ω`*

• 9月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

紫パンパースは確かMまでありますよ。その頃には月齢的にパンツタイプになると思いますが、紫パンパースはパンツはないんです。なので、紫パンパースのMを卒業したらメリーズのパンツになりました(^-^)
    紫パンパースってうっているドラッグストアとないところがありますよね。アマゾンでうちは買っていましたよ!お値段お店と変わらないし、朝頼めば夜届きますよー!

• 9月19日
  • ちゅん⑅

ちゅん⑅

Mまであるんですねー!覚えておきます♪

やっぱり取り扱い少ないですよね(´ω`)

私もAmazonで頼もうと思います♪

しーちゃんママさん色々とありがとうございました´ω`*♡

• 9月19日