※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
ココロ・悩み

お惣菜屋で働く女性が、同僚の態度が冷たくなり悩んでいる。店長に相談し、局さんからの言葉に困惑。局さんは上司的存在で、他の従業員も彼女に同調。女性は来月で辞めたいと考えているが、店長は様子見を促している。

最近本気で悩んでます。

職場6人のお惣菜屋で働いてます。
同じパートで局みたいなかたがいます。
最初の頃は私にもベタベタしてきたり
昼食たべにいったり和気あいあいかんじでした。
でもいきなり私に対して態度が変わりました。和気あいあいはなくなり、あきらか冷たい態度。(他の人には和気あいあい)
(*´-ω・)ン?と思いなんかしたかな?って
考えましたが…全くです。
何週間も続くので居心地わるく…店長に
相談しました。
出勤日数へらす。かたちにしたい。と。
そうしたら それはダメだと言われ…店長
がきいてくれる。ってなり…
でもあきらか陰口言われてるのも自分でわかり、LINEでききましたが…なにも。

なので今日本人にききました。
「すみません。私なんかしました?
別に普通でしょ??昨日店長にきかれた
けど、そんなこというなら辞めるって店長
にいったから。」言われ…
「私若くないからLINEできかれてもなんて
返していいかわからないから、ぶっちゃけ
迷惑だから 。おとなしく仕事したほうが
いいよ。みんなそぉ言ってるから。」
いわれました。
「物音はきをつけます。でもみんなガチャンガチャン。すごいですよね…。LINEもすみません。」いっておわりました。
そうしたら局は他の人のとこいって手をポンポンしてました。。

店長に 来月いっぱいでやめたい。話したら
「一週間様子見て。まだ辞める決断はやいから。店舗には必要な人だから。」
いわれました。。

みなさんならどぅしますか??

局さんは58さい。
他の人もそれより上ですが…みんな局の
子分みたいなかんじです。

コメント

辞めたいと話したならもう結論は出てるのではないでしょうか?
そのまま続けてもしんどいだけだと思います。

ただ、もしかしたら何か相手に不快な事をしたかもしれない立場で「別に普通でしょ?」と聞くのはおかしいと思いましたし、「大人しく仕事した方が…」と言われて「物音には気をつけます」の返信も違和感があります。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    別に普通でしょ?は 局さんにいわれた言葉です。「」ができてませんでした。違和感とはなんですか??

• 2月9日

退会ユーザー

そうだったんですね(^_^;)

「大人しく…」のくだりは『事を荒げるな』という事を言いたいんだと思います。
    「物音がうるさいから、静かに仕事をしろ」と言っているんじゃないと思いますよ。

• 2月9日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

大人しく落ち着いて仕事したら?
    でした。ことを荒らげたのは…そっちの態度なのに…って気持ちになってしまいます。

• 2月9日
つなかん

気にし過ぎず、シカトします!
そうゆう人って案外こちらが何もアクション起こさなければ、つまらなくなってきてやめるか、マシになるかなると思いますよ?😣
変に刺激せずシカト!!
とゆうかいい年して馬鹿みたいですね、どこにでもいるけど、自分で自分を弱いと言ってるみたいで恥ずかしく無いのかなー🤔
みんなそう言ってるってみんなってどいつや?って感じ!笑
じゃぁ子分達はお局様の事ダサい〜とかめんどくせーとか、早く辞めないかなーとか絶対思ってるからね!!
はい、老害老害、お局様じゃなくてそうゆうの老害ですよ❤
私もそうゆう経験あるので何だか慣れてだんだん馬鹿にできるようになりました!笑

性格めっちゃ悪いと思われるかもしれませんが、そう考えたら楽だったので♡

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    なんか嬉しいですし少し元気でました。シカトが1番でしょうが…小さい職場なので雰囲気辛くて…

• 2月9日
  • つなかん

つなかん

こうゆうことされるとメンタルすり減る気持ち分かります💦

ているのはその老害じゃないんですか??
    思い当たる節が無くそれだけ悩んでいるんですよね?
    それに子分達も老害に何かされない為に一緒になってやってるだけだと思いますよ😄
    職場で1人になりたくないとかめんどくさいから、とか!!
    女っていくつになってもめんどくさいですよね😒
    前の職場にも老害居ましたがみーんなの悪口言ってましたよ😲
    本当神経疑うし、暇なんでしょうね😳
    毎日暇で寂しい構ってちゃん!
    理由も言わずに変な態度とってくるなんて理不尽きまわりない!
    腹立つー😇

• 2月9日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本当精神的どぉにかなりそうです。
    完璧な老害ですね…思い当たる節自分ではわからないんです。
    きいても結局 普通!いわれ…でも明らか態度ちがう…
    本当周りの子分達は見ててそんな感じです。私をかばえば…今度は自分が…的な…完璧な女のいじめですよね。

• 2月9日
  • つなかん

つなかん

グッドアンサーありがとうございます!
    聞いたのに言わないなら大した理由じゃないんじゃないですかね😓
    普通てなんですかね?
    普通の人にその態度とかえらい人を見下してますよね😵
    人に意地悪する事でしか自分の存在をアピールできないんでしょう。
    あなたがイジメだと思うなら完璧イジメです!
    いつか老害がした事は必ず帰ってきます!!
    でも、ストレスためすぎて無理も良くないのでまた何かあったら友達や家族、ママリとかにも相談してくださいね😊

• 2月9日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

本当明らか態度ちがうのに…バカでも態度変わったのわかるわ!ってかんじです。
    ですよね…やっぱ女の職場…いじめほど醜いのはないですよね。
    はい!ありがとうございます。
    溜まる前に家族やまたママリで愚痴やら悩みやら吐き出そうとおもいます。

• 2月10日
こちゃまぁ君

うざいですね(^_^;)58にもなっていじめかよって💧なにか理由があるのかも知れませんが言ってくれないと分からないし😑私なら相手にしません😊仕事は仕事で遊びに行ってる訳ではないので😌そりゃ和気あいあいの方が楽しいけど嫌々媚び売ってまで仲良くしたくないし(^-^)しかもそんなおばさんにヘコヘコしたくない😅意地悪とかされたら黙ってないですけどね😊💕いつか風向きは変わりますよ(^-^)v

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    風向き変わりますかね…たしかに仕事しにいってるんですよね。
    小さい職場なので雰囲気辛くて…

• 2月9日
おめめ.

私なら辞めます😊
涼ママさんが何もしていないし、
むしろしてたとするなら直接言えよって感じです。
いい歳して年下にそんな態度取るしかできない
恥ずかしいやつと一緒に働いてられないです😫
周りの人も一緒になって恥ずかしくないのかなと思います。
私も前の職場で同じようなことされたことあります⚡️
初めは仲良くして来てたのに何?って思いますよね。
そんなやつらは所詮、ただ毎年年取ってるだけなので気にすることないですよ☆
年下みたいなもんですよ👍🏻☀️笑
店長もいまいち頼りないみたいですし、ストレスなら辞めるのが一番だと思います!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    本当になんかしたなら言ってほしいです。明らか態度が変わったのはわかりますし…辞めたくなります。

• 2月9日
ふーこ

物音がうるさくて、その様な状況になったのですか?
手をポンポンしたっていうのも、イマイチ理解できないのですが……

取り敢えず、店長からストップかかったのならば『ならば、職場環境改善をどうするのか?』を問いますね。
ただ、沈黙し時が過ぎ去るのを待つだけなら別問題で何かあった時にまた同じ嫌な思いするだろうからな~
一旦、1週間留まりますが状況変わらないならばストレスなので辞めますってハッキリ言いますかね~

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    物音が原因なのかはわかりません。
    ただガラッと態度が変わったのはたしかです。
    手をポンポンは…「ほらほら」ってかんじで子分の腕をやってました。
    私が「聞きたい事あるのですみませんが仕事終わったら時間いいですか?」
    ってきいたら…
    そぉですね…1週間働きつらいですが…考えます。

• 2月9日
あいあい

最初は良くしてたのに、対応が変わったって明らかにに何か理由ある感じしますね😭でもそれを教えてくれない辺り、かなり理不尽ですし、居心地悪いなら辞めた方がいいですよ💦どうしてもそこで働きたいという理由ないなら他のところで気持ちよく働いた方がいいです!!
私も前にそういう目にあって店長にはすぐには辞めさせられない!とか言われましたが、それより上の人に掛け合ったらスパっと辞められました😅

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    はい。明らか態度変わったので…なんか理由があるのはたしかなんです。
    スパっと辞めた方が気持ちもスッキリしますよね!

• 2月9日
ゆきち

仕事に支障がない避け具合ならほかっとくのが一番かなと思いました。そりゃ仕事中も和気あいあいとが一番苦じゃないでしょうけど、仕事しに行ってるんでね…明らかに仕事中に避けたりのけものにしてるなら、店長の出番かもしれませんが…
どこにでもありますからね😅そうゆうの💦でも私はこう思える性格なんで仕事に支障がなければ、いい歳して子供みたいなことすんなよと思えますが、そうでないなら辞めて仕事変えた方がいいと思いますよ✨
ただ変えたところでそこもってこともあるかもしれませんが…

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    子分さん達は朝挨拶しても無視~聞いても「しらなーい」です。
    たしかにどこにでもいますよね。

• 2月9日