※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先月稽留流産の手術をしました。稽留流産の術後に体型が変わったりPMSが…

先月稽留流産の手術をしました。
稽留流産の術後に体型が変わったりPMSが酷くなったり、心身ともに変化のあった方っていらっしゃいますか?

私自身、そのせいなのかわからないのですがここ数日今までほぼ声を荒げるほど子供に怒鳴ることはなかったのですが丸一日怒鳴り続けるような日が増え、体も食生活や運動など特に何も変えていないのに急に体重が増え体型も変わってきてしまい、今ものすごいストレスを感じて生活をしてなんだか生きにくくなってしまいました。

コメント

may

初めての妊娠で稽留流産しました。
私は専業主婦だったので術後は母が帰ってこいと言ってくれたのでしばらく実家でのんびり過ごしていました。
でも顔に直径1.5センチくらいの痛くも痒くもない謎の出来物ができました。
3回目の妊娠で死産した時はお腹に粉瘤が出来ました。
どちらもこの時にしか出来た事ありません。
相当なストレスが掛かっていると思います。
お子さんがいるのでなかなか難しいとは思いますがご自愛ください。