※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事について質問です。味噌汁にほんだしは使ってもいいですか?パンは100均のものやアンパンマンのパンは大丈夫でしょうか?他に何を食べさせたらいいでしょうか?

もうすぐ1才になります。
今はごはんも普通のご飯が食べれるようになり
おにぎりやおやきが中心です(><)

味噌汁なんですがそろそろほんだしなど
使っても大丈夫ですか??
今まで分からずまだ味噌汁あげてません(><)
パンも超熟だけあげてたのですが、
100均に売ってるミルクパンや野菜パンも大丈夫ですか?
(イーストフード不使用のものです)
アンパンマンのパンなどは早いでしょうか?

色々神経質になりすぎて同じものばかりになってます
この時期みなさんどんなものあげてましたか?

コメント

豆大福

うちの子はもうアンパンマンのパン(野菜やバナナ、キャロットなど)食べてますよー😌
普通に大人用の出汁も使ってます↑

気になるなら控えたほうがいいと思いますが、やはり限度があるので私はもうあまり気にせずあげてます👍

• くま

くま

早速買ってきました!バナナもあるんですか!野菜とキャロットしか近くになかったです(><)また違うスーパーも行ってみます!
    お味噌分からずあげてなかったんですが、、毎日大人用は作ってるので、あげようと思います。薄いの作って大人が食べる時にまた味噌追加してみます👏

• 2月9日
yu(*´ω`*)

無添加のほんだしなんかもありますし、そういうのから始めてみてはいかがですか?
そういう無添加のおだしやアンパンマンパンも1歳前にはあげ始めました😊
でも、うちはアンパンマンパンよりPASCOのくまのがっこうのスティックパンの方が好きみたいです💡
(こちらもイーストフードや乳化剤は不使用です🙆)

• くま

くま

無添加のほんだし買おうと思います!パスコもいいんですね!今日早速アンパンマン買ってきたので、今度パスコも買います🙆‍♀️大人も食べれるしいいですよね(╹◡╹)

• 2月9日
‪‪❤︎‬

無添加塩分なしのリケンの出汁使ってますよ♡
本だしでもいいですが、添加物多いので避けてます(^_^;)

9ヶ月からアンパンマンのスティックパンやロールパン・レーズンパンなどあげてますよ✨

• くま

くま

無添加のもの買おうと思います😋アンパンマンの早速買って今日あげて見たらパクパクたべました!気に入ったみたいです(╹◡╹)他のパンもあげてみたいと思います!

• 2月10日
ぽにょにょ

味噌汁は無添加の出汁パック使って作ってて、たまにほんだし足しちゃってます💦パンも超熟じゃないのあげてしまってます💦

気になるうちはやめといたほうがいいのかなと思いますが、うちはもう適当になってきてます。。じゃないと外食もできないし。。

• くま

くま

無添加のものから始めてみようと思います(╹◡╹)私もだんだん緩くなってきてます💦第一子なので勝手が分からず、色々慎重になりすぎてるのもあると思います(><)もうすぐ1歳なのでそろそろ少しづつ変えて行きたいなーと思ってます🤗

• 2月10日