※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

出産後から物忘れがひどく、認知症か心配です。同じような経験の方いますか?直るでしょうか?

いつもお世話になっております。
出産後から物忘れがひどいです。認知症なんじゃないかと思ってしまうほどです。何を忘れたのかすら思い出せない時もあります。直るのでしょうか?😭また、同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

🐰

出産後は忘れやすくなるそうです👶
出産の痛み、新生児の育児の大変さ…
忘れてまた子孫を残そうと思えるように
産後は忘れやすくなると聞きました!
そのうち戻るかと思います!

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨そんな意味があったなんてびっくりです‼️早く戻るといいなぁ😅

• 2月11日
ぱんぬ⑅

私も産後すごい物忘れがひどくなった?😱って時期ありましたよー😫💦
でも今思えば、子育てに家事に追われて余裕がなかっただけなのかな?って思います🤔
本当にびっくりするくらいスコーンって忘れたりしてて、今までそんなこと無かったから焦りました😭💦
ある程度落ち着いてきたら、少しずつ落ち着いてきましたが、今でもたまにうっかり忘れはありますね😅子どもが最優先になった分、他のことは忘れがちです(笑)

• まい

まい

物忘れひどすぎてひどすぎて大丈夫なのかなって思います💦私も、今まで物忘れとか無かったから焦りました。。やっぱり子供が一番だから忘れちゃったりしますよね😭

• 2月11日
こっちゃんママ

産後は忘れるホルモンが出るらしいです!産後、病院で、、毎日の検診の際。あれ?忘れたΣ(+Oдo;艸;)あれ??って言ってたら、、、
産後は忘れるホルモンが出るから仕方ないから、大丈夫よ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜って言われました

なんか、子孫を残す為に、出産の痛みを忘れ、次の妊娠に繋げる為に、忘れるホルモンが出るらしいです!!

凄いですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• まい

まい

忘れるホルモンなんてあるんですね😳女の人の身体って凄いですね💕じゃあそのうち物忘れも徐々に無くなって行くかなぁ〜🤔

• 2月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そう信じてます、、笑

今は、忘れてるとか?考える暇なく、毎日が、、、笑

女性の身体は、本当に凄いですよね、、
    まぁ、、人、作るんですから、、どうなってんのΣ(+Oдo;艸;)って感じです(´º∀º`)

• 2月11日
Mまま

私妊娠してから物忘れがひどいです😅
毎日やることや買いたかったものなどメモして生活してます💦

• まい

まい

やっぱりメモしなきゃですよね💦この間は、メモした紙持って行ったのに書い忘れありました😭

• 2月11日
  • Mまま

Mまま

メモ必須ですよね!
    メモをなくすってパターンもあります😅

• 2月11日
  • まい

まい

めっちゃわかります!無くしたり、忘れてきたり😭

• 2月11日
  • Mまま

Mまま

ありますよねー💔忘れてくることも多々あります。
    お出かけの時とか忘れ物だらけ。

• 2月11日
a k !

めっちゃわかります笑
物もよくなくしてます😭

• まい

まい

私も、この間産まれて初めて携帯無くしました😭幸い、優しい方が届けて下さって見付かったから良かったんですが、注意力が欠けてるなって落ち込みました。。

• 2月11日
ちな

私の事かと思いました(^^)
三歳の長女にもママ忘れ物すごいね!と言われた程です。。
やはり産後は疲れやすかったりするからかなぁ。と勝手に思ってます😄笑

• まい

まい

娘さんにも言われちゃったんですね😭
    自分的に身体も元気になってきたのかなって思うけど、そんなことないってことですよね。。出産って本当に命懸けだなーって思いました💦

• 2月11日