※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aeron
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計、額・耳・脇のタイプで迷っています。額が便利だけど誤差が気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの体温計ですが、額で測るタイプ耳で測るタイプ脇のタイプとありますが、どれを買おうか悩んでます。
額で測るタイプが便利だなと思ってますが、誤差が結構あるとか…みなさんの意見教えて下さい^_^

コメント

2児ママ

耳ではかるのは誤差が結構ありました(^_^;)最近はもう使ってません
普通体温計が1番いいですね

脇で計る体温計しか信じてないです^ ^

痩せたい

額ではかるタイプは試したことありませんが、耳ではかるのははかるたびに違ったり、正確ではなかった為、やはり脇のタイプが普通にいい!と思ってます😊

oka

大人と同じ体温計で、脇ではかるタイプです(^^)
そういえば小児科とかでも脇ではかるタイプしか出されたことないですね🤔

お店で額で測るのを試してみたときは誤差が明らかだったのでやめました😞
耳のと脇のと持ってますが、耳のは差し込み加減によって全然違う数値がでるので、ちょっと難しいです💦
なかなかじっとしてくれないこともありますがやっぱり脇のが一番正確だと思います❗️

🌿

みなさんが仰るように耳は👂誤差多いので脇のやつにしました🤣10秒や30秒のものなど、早いやつは便利ですよ☺️セールの時の西松屋で1000円で買いました!

ともママ

一時期、娘が体温計を嫌がり額で測るやつ使ってましたが、測る場所や外気温で変動するため辞めました。
脇が1番です。

1男1女のママ

ふつうに脇のタイプが楽です!
ちゃんと測れるし、数十秒で測れるやつならそんな嫌がらず測れますよ!

ぴろりん

額のものは誤差がすごかったです…
今は普通の脇のものしか使ってません!

とも

私も額の物が便利そうだなと思いましたが
普通の脇に挟むタイプで15秒で計れるものを買いました❗
最初は嫌がって泣きましたが
慣れたのか今はじっとしてくれます😌✌️

奈々

耳、額どちらも信用してません。実際介護現場で使っていましたが、誤差ありましたよ。脇しか信用してません。