※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ごはんはコーンフレークとフルーツが主な食事です。歯の状態からパンは難しいかもしれません。他のお子さんはどんな食事を食べているでしょうか。

離乳食後期の朝ごはんって どんなのあげてますか?( •́⍛︎•̀ )

息子の生活リズムとしては

①6時〜6時半に 私が起きるとすぐ起きてしまい授乳、7時〜7時半に離乳食

②7時以降に起きたら、離乳食食べた後に授乳

の2パターンなのですが、①のパターンが多く 私が居なくなると目覚めて号泣なので ゆっくりご飯を作る時間もとれないので、ほぼ毎日コーンフレーク+フルーツ って感じです😭

また、歯も下の前歯が2本伸びてる途中で上は前歯はなく隣が少し出てきた程度なので パンとかは難しいのかなと思うのですが、どうなんでしょう(´+ω+`)

みなさんの離乳食後期のお子さんは朝ごはんに どんなの食べてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

朝はパンか和食が多いですね♡

アンパンマンのスティックパン
鮭と野菜のシチュー
バナナヨーグルト

今日の朝は
ひじきご飯
肉団子と野菜の味噌煮
バナナヨーグルト

こんな感じで簡単です(^_^;)

• ぴょんす

ぴょんす

パンはおやつに的なことを見たので あげないようにしてました😂
    そのスティックパンは 歯が無くても、モグモグするなら食べれる硬さですか?😖

• 2月9日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

普通に9ヶ月からあげてます!笑
    他にもロールパン・レーズンパンなどもあげてますよ😊

歯がないと厳しいかもしれないです(^_^;)

• 2月9日
  • ぴょんす

ぴょんす

ですよね😭笑
    歯が生えるまでは和食がんばります!!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
るう

朝から作れたらいいですけど、なかなか難しいですよね😭
息子は朝からあまり食べてくれず、お粥もすすまないので試行錯誤した結果、おやきと味噌汁と果物が定番です。
多めに作って冷凍したのをチンして出してます😄

• ぴょんす

ぴょんす

味噌汁は作ったことないですねー( ˙³˙)
    やってみます!
    私も昼夜は作り置きをチンしまくってます(笑)

• 2月9日
はじめてのママリ

朝はほとんど和食にしてます!
わたしが和食派なので、味噌汁の具を子供用に取り分けたりしてます!!
あとは昨日の夜ごはんとかで多めに作ってある手づかみ用のおやきや野菜、豆腐ハンバーグなど出してます!

今日はひじきとささみのおかゆ
昨日の夜作った豆腐ハンバーグの残り
さつまいも
りんごヨーグルト

にしました!でも毎日メニュー悩んでます😅ほとんど冷凍してあるものをチンして混ぜたりしてあげてるだけでズボラな母です🤣

• ぴょんす

ぴょんす

確かに味噌汁の具は取り分けできるし いいですね♬
    うちも昼夜は作り置きのをチンしてるんですが、私にべったりで作る時間もあまりなくて 作り置きのものは昼夜に回してました😭
    頑張って いっぱい作り置きします(笑)

• 2月9日