※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
お仕事

保育園から熱で迎えに来てほしいが、熱は36.9度。昼食を食べて興奮しているため昼寝はしない。元気なパターンが何度目か気になる。他の保育園も同じか?

保育園から熱が出たので迎えに来て下さい、と仕事を始めて30分経った時に連絡が入り37.9ですって。
顔も赤いです、なんて。
連れて帰り測ったら36.9
昼食はばかばか食べて嬉しくて興奮して昼寝はしない。
熱がなくて元気なパターン何度目やら。

皆さんの保育園も同じでしょうか?

コメント

まゆか

うちも上の子保育園行ってますがそんなこと1回もないです(><)

  • ハロルド

    ハロルド

    折角、少しは暖かくなったし夕方には遊ぼうとか考えてました。
    明日から三連休ですし。
    仕事は渋々、帰って良しと。
    本当はしなきゃいけないことがあるのに。
    保育園、転園希望を出していまして
    園、代わりたいんです、他にも色々あって。
    嫌だと目につくととことん嫌になりますね。

    • 2月9日
まる

しょっちゅう呼ばれすぎて、38ど以上で電話して下さいとお願いしました😂

  • ハロルド

    ハロルド

    ちょっと興奮したり、かぁ〜となったりしたら一瞬、高いんですよねぇ。
    37.5度以上でもしんどい熱か違うかくらいわかりますし。
    他にもあって転園希望を出しています。

    • 2月9日
deleted user

去年の8月から保育園通わせてますが、うちの子もそういうパターン何度かありました💦
保育園で何かあった?もしかしてストレス?なんて心配しましたが、楽しそうに通ってますし😓
ママに会いたくなったのかなぁ?❤と思うようにしてます笑
でも仕事してると困りますよね…😅
とりあえず服装の調整してみました😣💦

  • ハロルド

    ハロルド

    困りますよ〜、会社に着いた途端くらいで。
    ましてや、年度末の忙しいぃ〜です。
    息子は元気すぎて私が高齢だからヘトヘトです。
    寝ろ〜って怒ったくらい興奮してました😓

    • 2月9日
すみっこ

仕事始めて30分は連絡してくるには早過ぎですよね💦
37.9度だったら職場に電話はしてきますが、すぐに迎えに来てくださいとは言われないです💦

1〜2時間様子見てぐんぐん熱上がるようだったら電話しますって言われますね。。

  • ハロルド

    ハロルド

    羨ましいです。
    すぐに来い、ですよ。
    絶対にあの後は測ってないだろうな、です。
    結局、熱ないし。
    明日からお休みだからゆっくりしてねぇ、ってあんたらが1人でも子供がいなけりゃ、楽だわぁの勢いですよ。

    しんどい?と聞くとしんどい。
    しんどくない?と聞くとしんどくない、の理解だから子供の言うことを鵜呑みにしないでほしいです。
    嫌だと思うと本当に嫌ですね
    春には本当に転園したいです。

    • 2月9日
  • すみっこ

    すみっこ

    その後測ってないってのはおかしいですよね。。
    1人でも子供帰らせて楽しよう感、かなり分かります。。
    少しは働いてる立場のこと考えて欲しいですねー。
    保育園のマニュアルなんですかね?💦

    毎日通う保育園にストレスあるのは嫌ですね😭
    無事転園できますよーに!!

    • 2月9日
おかっ子

子ども保育園通わせながら
パートで保育士してます。

うちの園でも、発熱で連絡しお迎え来て頂き、
帰ったら下がってました…なんてパターンよくあります。
でも決して、1人でも早く帰ってもらって楽したいなんて思いでお迎えお願いしてませんよ。
仕事しているお母さん達の気持ちも、もちろんわかります。
ですが、子どもの様子をよく見た上で連絡を入れるか、まだ様子を見るか…判断しています。

そして、園によってはすぐお迎え来て下さいと言う園もありますし
少し融通聞く園もあります。

私は、お母さんの気持ちももちろんわかります。同じ思いを何度もしています。
でも保育士として、子どもの安全を保障しないといけない立場でもあります。
ましてや、集団生活ですし今はインフルも流行っていますし。

ただ、1人でも早く帰らせて…の言葉が凄く引っかかってしまって。

でもお子さん、酷くならず良かったです。
きっとお迎え来てもらって安心したのもあると思います。

  • ハロルド

    ハロルド

    確かに園や先生方の気持ちもわかります。
    ありがたい時やお世話になってる時もありますし一概にはいえないのはわかっていますけどね。
    園長がとても曲者で、去年のお母さん2人から色々と聞いていて夫婦、実母とも園長が嫌なんです。
    来年度の入園希望者が0で人気ないみたいです。

    • 2月9日
deleted user

うちの友達もよくあるって言ってました!
そして、帰り際に聞こえてきた。
「あー!やっと帰ってくれた。
明日は来ないよね?ゆっくりできるー!◯◯くん厄介だもんね」って
連絡帳にそのまま書いて次の日だしたら園長から全員謝ってきたそうですが。

  • ハロルド

    ハロルド

    えぇ〜、それは嫌ですね。
    連絡帳に書かれた、って凄いですね。
    その後も普通に通わせておられるのですか?
    ウチは後一年、あります。
    本当に色々ある園なんでかわりたいのです。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通わせてますね。
    そのかわり、何度なので、お迎えお願いしますってきたら、今日は無理です。
    が通るようになりました!

    • 2月9日
𖤐mam🍓

ありますー!!!!😭
去年だけで2〜3回あったかな…😵
家帰ってから熱ないから医者行くわけにもいかず 何のために休んだんだ?!と 職場に罪悪感ありまくり。。
次の日 連絡帳に 熱もなく元気でした と書きます😅

めぐ4児ママ

うちは良くありますよ。

1番下の子ですが、帰ってきたら熱ないやんって時、たびたびあります。
うちの保育園は熱が38度位まであがっても本人元気なら様子見て、連絡してきます。

うちの子は今はてんかんがあるので37.5で連絡してきます
保育園送って行って、37.6とかでも仕事があるから少し様子見てくれたりします。

体温調節があまり出来ない子なので良く37度超えてたりします。

先生とは仲良く何でも話せるので帰って熱なかったとか愚痴ったりしますよ。