※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、月に一度だけ飲みに行くことを考えています。申し訳なく感じるけど、許されると思いますか?

生後5ヶ月になる子がいます。
生後2ヶ月頃から夜は20時頃寝て
朝7時〜8時頃までは1度も起きません。

子供を寝かしつけて家の事も全てやってから
私自身が月に一度だけ、
飲みに行くのってどう思いますか?

主人はきっと、いいよと言ってくれると思いますが
なんだか申し訳なくもなるので
主人には伝えていません。

ですが月に一度くらい、、と思ってしまいます。

いけない母親なのでしょうか。

コメント

全然ありだと思いますよー😊✨
上の子のときは月1くらいで飲み行ってました❣

• ぱんだ

ぱんだ

ありですかね?😭
    月1で行っていた頃の旦那さんの反応はどのような感じでしたか?😔

• 2月9日

退会ユーザー

私なんて寝かしつけせず行ってました💦笑
    毎回行っておいでー、楽しんでおいでー!って感じでしたよ😊✨

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちは旦那は1度も寝かしつけをした事がないので、、😭
    わぁとても素敵な旦那さんですね😭💓

• 2月9日

ご主人がいいと言ってくれるなら、いいと思いますよ^ ^
飲みに行く=いけない母親ということでは私はないと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

まだ聞いてはいないのですが、主人の性格上いいと言ってくれると思います💭
    母親になったのに子供を置いて自分だけ楽しむなんて…と後ろめたさが少し😔

• 2月9日
チューリップ

ご主人が見てくれて、いいよと言ってくれるならいいじゃないですか😊💕
毎週じゃないし😁🎵

• ぱんだ

ぱんだ

いいのですかね?😔本当は毎週行きたい気持ちが山々ですが(笑)

• 2月9日
わっくんママ

いろいろ、羨ましいですヽ(*´∀`)ノ
息抜き必要です!

• ぱんだ

ぱんだ

生後6ヶ月のお子さんだと1ヶ月違いですね!
    息抜き必要ですよね…。息抜きされてますか?

• 2月9日
  • わっくんママ

わっくんママ

うちは、完母で朝まで寝たことないし夜中も授乳してます(´-ω-`)
    はやく酒飲みてーっす。。
    旦那も出張でずーっと不在です。
    息抜きは……ないです笑笑

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなのですね😣うちは新生児の途中から完ミにしてしまっているので、夜長く寝てくれるものミルクだからかと思います( °_° )
    お酒飲めないのキツいですよね…。友達はお酒飲んだ後は元々搾乳しておいたやつを上げたりして、息抜きしていました!
    うちは一応住んではいますが(笑)寝に帰ってくるような状態なのでほぼ家にいないです😣
    でも何日もいないとなるととっても大変ですよね😔いつもお疲れ様です😔🙏💓💓

• 2月9日
なぎさ

私はありだとおもいますよ!うちはいまだに上の子も下の子も起きるので羨ましいです!(笑)

上の子が小さい頃、一時期全く夜起きなかったので、職場の忘年会など参加しました!(寝かしつけてからなので二次会から)
ちょー楽しかったですが、ひさびさに夜出掛けたのでめちゃめちゃ疲れました…(笑)

旦那さんがOKならぜひぜひ行って下さい(^^)子供増えるとさらに行きにくくなりますよー!

• ぱんだ

ぱんだ

ありですかね?😭 そうなんですか?毎日お疲れ様です😭いつ夜泣きが始まるかとビクビクしています。
    やはり二次会からになっちゃいますよね、、。
    私もです😂先日寝かしつけてから久しぶりに飲みに行ったらヘトヘトでした😭笑

そうですよね(´・_・`)いまのうちに。
    ありがとうございます😭!

• 2月9日
さかなちゃん🐳

母乳ではなくてミルクなんですかね?
よく寝てくれるいい子ですね!!
旦那さんが🆗なら息抜きにいいのではと私は思います。

• ぱんだ

ぱんだ

はじめは混合だったのですが、今は完ミです!
    こんなに寝て大丈夫?!てくらい寝ています(笑)
    いいのですかね😔とりあえず旦那に話してみようと思います!

• 2月9日
ぼぶー☺︎

全然いいんじゃないですか?❤️
寝てる間誰かが一緒にいるならば!!

やる事やって文句言われたら
たまったもんじゃないですよ😱💦

• ぱんだ

ぱんだ

寝てる間は旦那に見てもらうとゆうか一緒に寝ててもらいます😂笑
    それはそうですね( °_° )!

• 2月9日
みつ

息子さんいい子ですね☺️💓
子供の寝かしつけも家の事も全てやってからなら旦那さんも文句ないと思いますよ!
いけない母親なんてことないです
お母様もたまには息抜きしたいですもんね😌

• ぱんだ

ぱんだ

あ、娘です💦子とだけ書いてしまいましたすみません😨
    後ろめたさがありまして…
    私が稼いでいるわけでもないし…と😔。
    息抜きしたいです😭😭

• 2月9日
HMS‪‪☺︎

旦那さん同意の元でなら大丈夫だと思います☺️
とりあえずもし夜起きてママじゃないといけない場合や子供さんに何かあった場合を頭に入れておいてほどほどに息抜きしてください🎶

• ぱんだ

ぱんだ

大丈夫でしょうか?
    まずは聞くことから始めたいと思います😣
    はい!先日同じ状況で飲みに行きましたが、やはり昔とは違いますね😅常に気になってしまい旦那に何度も連絡してしまいました

• 2月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は哺乳瓶拒否もあり生後1ヶ月からはのみにでれてませんでしたが、少し前に成人式同窓会で久々飲めました✨
    気になるのすごくわかります🤣
    自分流の息抜きしたらいいですよ🙆🏻
    ただ遊びに行く人以外にはあまり知られない方がいいかもです!
    ママ友で夜遊びに出ている子に対しての陰口ちょくちょく聞きます😅
    夜遊びにでないママ友や独身の友達からするとあまりいいイメージではないのかなという印象です💦

• 2月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうだったんですね😔私は途中で母乳が出なくなってしまいすぐに完ミになりました( °_° )
    成人式は一生に1度ですもんね!行けてなによりですね☺️
    確かに…私も子供が産まれるまでは(頻繁に遊んでるなあの人…)とか色々思ってしまってました😔😔
    なので先日行ったことも人には言わないようにしています...🙊

• 2月9日
ゆ

息抜きは必要だから、たまにはいいと思いますよ😊💓行ったらいけないってことはないですからね😊
行くなんてありえないとか言う人もいると思いますが、それぞれ価値観違いますから👍🏻

• ぱんだ

ぱんだ

ありえないって言う方のほうが多いと思っていたので、皆さんから大丈夫とたくさんコメント頂き驚いてます😭💓
    母親ですが人間ですからね…爆発しそうになる前に主人に話してみようと思います😂😂

• 2月9日
ゆうき

ご主人が見ててくれるなら全然ありです(`・ω・´)

アルコール飲んだら、授乳を1回パスするとかその日はミルクにするとかで他は気にせずでいいと思います(*・ω・)

私は昼までかけてきていいと言われましたが
車の運転久しぶりだし道わからないしでただのドライブとランチになりましたが気分かわってよかったです👩

• ぱんだ

ぱんだ

ありですかね?😭
    書き忘れてしまったのですが、母乳ではなく完ミなのでその点は大丈夫です🐄ありがとうございます😭🙏
    昼間も子抜きで出かけたいですね〜!
    目的のないただのドライブとか久しぶりにしてみたいです☺️

• 2月9日
たろきち

4ヶ月後半で完ミになって、
うちの子も2ヶ月くらいから夜全く起きなかったのでたまに旦那にお願いして飲みに行きますよ笑
電車で帰れる時間まで飲んでおいでと言ってくれます笑

• ぱんだ

ぱんだ

気付くの遅れてだいぶ返信遅くなりました申し訳ありません🙇‍♀️😭
    電車で帰れる時間まで!素敵な旦那さんですね😭
    うちは私しか寝かしつけが出来ないのですが、寝かしつけは旦那様がして下さるのですか??☺️

• 2月27日
  • たろきち

たろきち

息子が添い寝で寝てくれる子なのでパパも一緒に寝ちゃってます!
    もうちょっと小さい時は気づいたら寝てることもある子だったのでお風呂とミルク、寝かしつけは任せて行きます(*´°`*)

• 2月28日