※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がオムツからうんち漏れ問題。MサイズからLサイズに変更検討中。洗濯負担で悩んでいます。

教えて下さい。もうすぐで7ヶ月になる身長69センチ体重7.8キロの息子です。最近毎日のようにオムツの背中からうんちが漏れます。バンボに座っていたら9割の確率で漏れます。
テープMサイズを使っていたので漏れにくいときいたパンツタイプに変えました。しかし、ギャザーからも漏れてしまいます。Lサイズに変更するべきか迷っています。毎回うんちの洗濯は負担です(泣)

コメント

はるか

72㎝8.5キロですがムーニーマンMで1度も漏れたことないですよ!

• にゅん

にゅん

はるかさん
    ムーニーマンやっぱりいいんですか?
    買ってみます!

• 2月9日
  • はるか

はるか

体格的に娘の方が大きいですが漏れないのでオムツのサイズよりもメーカーが合わないのだと思います!
    うんちポケットいいですよー!
    パンパース、グーン、ゲンキ、メリーズ、いろいろ試してムーニー系(ナチュラルムーニーマンも)が1番よかったです!

• 2月9日
  • にゅん

にゅん

ありがとうございます😊さっそく買ってきました!

• 2月9日

メーカー変えてみてはどうですか?

• にゅん

にゅん

メリーズとパンパース使ってます。おすすめあったら教えてください。

• 2月9日

退会ユーザー

うちはムーニーが多いですね

• 2月9日
  • にゅん

にゅん

ムーニー買って来ました!

• 2月9日
けるびむ

背中漏れならムーニーのパンツタイプのMサイズ(寝返り~はいはい)が良いと思います。体格で合わない場合もあるかもですが^_^;
Mサイズが2つあって、つかまり立ち~のやつはウンチポケットがないので要注意です!

メリーズやパンパースと比べると若干蒸れやすいので、もし肌が弱いようならオムツ替えのタイミングを早めにすると良いかもです。

• にゅん

にゅん

ありがとうございます!よく見たらそうでした!細かく教えて頂いたので間違いませんでした(*´꒳`*)

• 2月9日
kei*

同じくらいの身長と体重で、ムーニーマンのMサイズ使ってますが漏れたことないです😊
上の方もおっしゃってますが、寝返り~はいはい用だとうんちポケットがついてるので、背中漏れも防げるかもしれないです✨

• にゅん

にゅん

ありがとうございます(*´艸`)
    私もムーニーマンデビューしました!うんちポケット期待してます!

• 2月9日