※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

義母が、ほんと大嫌いです。義理両親は、ずっと共働きだしお金はありま…

義母が、ほんと大嫌いです。義理両親は、ずっと共働きだしお金はあります。結婚式、産院について、身の丈にあったものにしたら良かったのに。など、私に言っていました。(ごく一般的な結婚式、ごく普通の地元の産院)お金は、出してもらってません。出産祝いもありませんでした。これについては、家の孫だから自分のところにお祝いするのは可笑しいとのこと。同居じゃないし、そもそも結納もしてません。そんなときだけ、家の孫。はやくあちらの世界にいってほしいと心底おもいます。

コメント

ねむねむ

自分達でやってる事に文句言われるのは腹立たしいですね!
勝手に言わせておけばいいと思いますよ💦
私からしてみたら、孫の為に何かしてあげたいって気持ちが無いのが謎です😅

  • 二児ママ

    二児ママ

    誕生日や、クリスマスはプレゼントをくれます。お年玉は1000円です。
    だから、普通だと旦那は言うし、、私からしたら出産祝いがないってちょっと衝撃でした。。

    • 2月9日
ぱんぬ⑅

お祝いしてもらうのが当たり前だということはないし、それならそれでこちらもしなければいいんじゃないでしょうか?🤔
それなりの対応なら、こちらだって何かする必要はないですし、それなりに距離を置いてもいいと思います😅

  • 二児ママ

    二児ママ

    必要以上のことは、こっちもしてません。ちょっと自分の親からばかりお金を貰うのが申し訳なくて、自分の親にも要らないよと伝えたら、お祝いは気持ちだからね!とのことでした。余計義理親に対して気持ちもないのか?と思ってしまいました。してもらって当たり前精神はないですが、、

    • 2月9日
MOMO🐶

お金を出してないなら、イチイチ何も言わないでほしいですよね😅
そのくせ、孫は家のって分かりますが、それならそれなりの対応してもらいたいですよね‼と、思いました。

  • 二児ママ

    二児ママ

    それです。しかも、お金も無いなら良いのにあるんですよ。10万円くらいの結婚式したら良かったのにって言われました。身の丈。私の親も悲しみますわ!こんなこと言われてると知ったら!!

    • 2月9日
  • MOMO🐶

    MOMO🐶

    結婚式や出産場所は、自分達で決めてやってて、お金も出さないのに言わんといてですね‼10万て、収まるかい(笑)って感じです😅写真だけみたいな言い方やですね。自分の親に申し訳ないないですよね‼私なら、親と、旦那に言います(笑)
    基本、ケチなんですよきっと( ̄ー ̄)

    • 2月9日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんです!!ケチなんです!!ケチってきらいです。笑
    あと、私正社員でフルタイムで働いてたんですが、子供が出来たので育休、時短勤務にしたら。。
    育休中は、1年も休むの?早く復帰してフルタイムで働いて旦那ちゃん(息子)が17時くらいまでの仕事したらいーのよーー!とか。
    とりあえずめっちゃむかつく義母です!!私も言い返しましたが!!!笑

    • 2月9日
きなこ

超イライラしますが言わせておきましょう😱💦
二児ママさんに嫌われたら孫にどんどん会わせて貰えなくなると思い知らせてやればいいと思います👍🏻笑

私も色々あり…義母と義姉には息子に会いたいと言われても丁重にお断りをしています🤤笑

  • 二児ママ

    二児ママ

    さらに、、アポなしで来ます!!来る前に電話くらいしてください!!!と、キレました。悪気ないのも、続けば悪気あるやろ!!になってきます!これからも、なるべく避けます!

    • 2月10日