※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

お仕事をされているママさんへ質問です。子供の貯金はどのようにされていますか?定期預金で積み立てていますか?それとも普通預金で余裕がある時に貯めていますか?

お仕事されてるママさんに質問です!
子供の貯金ってどうしてますか?定期預金で矯めてますか?それとも普通預金で余裕あるときなどに貯めてますか?

コメント

毎月の自動積立口座と児童手当やお祝い金用に普通預金口座作って貯めてます😃

森の人

お祝いやお年玉入れる普通預金の口座作ってあるのと、出生体重の金額を毎月積み立てしてます(^ω^)
あとは学資保険代りに終身保険でお金貯まるようにしてます☆

ゆきくる

今現在私は専業主婦ですが
主人が子供も私も主人も別々で
主人の給与から定期にしてくれています(๑・̑◡・̑๑)
できる時にだと、中々貯蓄できないものらしいです💦
定期だと給与入り次第自動で引き落としなため、気がつけば満期になっているという状態だそうです(╹◡╹)

めむ

子供の貯金としてではなく、全部まとめて家計の貯金として一つの口座にまとめてます〜
家の資産が一目でわかるので危機感が募ります 笑

さち

子供名義のものは、普通預金です!
大学の学費は親の名義で、年60と決めてボーナス時にうつしてます!少し溜まってきたら資産運用しようかなーと思いつつ、まだ普通預金のままです!

かな

ありがとうございます(*^^*)
二つ通帳持ってるかたが多いようですね!!産休終わったら、改めて計算して、定期預金にするかどうか決めます!とりあえず普通預金でもう少し努力を続けることにしました!ありがとうございました!!