※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

不妊治療費は勿体ない、そのために仕事を休む事(私の通院のために子供を…

不妊治療費は勿体ない、そのために仕事を休む事(私の通院のために子供をみるため)は出来ない。

でも、ゲームのために有給はとる。

そんな夫と、私は一生暮らしていかなきゃいけないのでしょうか?

コメント

春

無理に一緒にいる必要はないと思います(><)

ままり

あなたが我慢できて子どもにこだわらなければ一生過ごすことはできると思いますが、どうしても子どもが欲しくて、ご主人がその気がないのであればご主人と次の子を望むのは難しいのかなぁと思います。ご主人の子がいい!と思うのであれば、頑張らないといけないだろうなと😭

うちは夫婦で不妊治療してまで妊活するつもりがなかったです。理由もあって、私の性格的に原因のある方を心の中で責めてしまう、自分に原因があれば熱望してる旦那に対して一生申し訳ない気持ちと負い目を感じて過ごすことになり、それがいつか爆発して離婚を申し出るだろうと予測できるからです。
まず次の子についてどう考えてるのか話し合いは必要だと思います、、。

もっけ

私は、不妊治療勿体ないの気持ちはわかります。
語弊があるとあれなんですが💦

私も、先日、不妊治療が必要かも?とのことで、夫婦会議をしました。
今、子供が一人いますので、どのレベルまで不妊治療が必要なのか?金額はいくらくらいか?話し合い、現実厳しいよね…と、なりました。
私も、

• もっけ

もっけ

途中でした💦
    私は、一人目の時、流産しやすいとも言われてたので、今、不妊治療が必要という事は、子供を強く望むのか?と、いうところに立たされて、産後鬱予備軍にまでなった私には無理だと話しました。

…と、ここまで話しあった結果、気持ちがわかるとの結果に至るわけで…
    ご主人の口から勝手に出た言葉であれば、話し合いした方がいいかと思います。

• 2月9日
森の人

旦那さんとの子どもほしくて治療されてるんですよね。。
理解ないと意味ないと言うか、独りよがりじゃないですか😭

2人目旦那さんはほしくないのですか?(´・ω・`)
ただ治療せずに自然に出来たらほしいって感じなのでしょうか。。、