※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて悩んでいます。息子は出汁の効いたものが好きで、だし煮や味噌汁をよく出しています。他のレパートリーを増やしたいと思っています。果物は単品で出しています。

離乳食のレパートリーが少なくて悩みます😅
息子はまだ素材の味でも食べてくれますが、出汁の効いたものが好きなので、だし煮や味噌汁をよく出します。
しかし、それ以外のレパートリーが少なく、あまりおいしそうに作ってあげられません、😭
ささみ入りのシチューを作って、もう少し野菜が欲しいなぁと思って、だし煮。
お好み焼き風おやきとスープとだし煮。
味噌汁とだし煮…
だし煮の連投です😂
できるだけ、一食につき一個のだし味にしたいのですが、なかなか難しいです。
みなさんはどういうものを出されてますか?
ちなみに、今はヨーグルトを食べなくなったので、果物は単品で出してます💦

コメント

ぼんぼん

うちも野菜いっぱいだし煮をたくさん作って冷凍しています。

だし煮連投!うちも同じです。

野菜たくさんとれるし、本人の食い付きいいし😌
だし煮最高🙆

うちは赤ちゃんのホワイトソースの素を混ぜてシチューとか
せいぜいじゃがいもと混ぜて焼いてお焼きとか、小麦粉混ぜて焼いてお好み焼きに、とかリメイクするくらいです。

• るう

るう

コメントありがとうございます😊
    だし煮、最高ですよね!(笑)
    うちはお粥があまり好きではないみたいなのですが、味噌汁やだし煮と一緒に食べさせると食べてくれるので欠かせません。
    お好み焼きにも水の代わりに出汁を入れてます😂
    だし味ばっかりになるのが気になってましたが、野菜とかタンパク質とかたくさん入れて作り置きを増やします(笑)

• 2月9日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ちゃんと出汁の味がわかる子になーれ😌って思ってます。
    最高✨出汁煮!😆

• 2月9日
ひいらぎ

つかみ食べ練習にパンケーキやかぼちゃペーストをはさんだサンドイッチ、鶏団子のおうどん、ほうれん草クリームパスタなど色々作ってます^_^
朝はご飯に野菜やタンパク質を混ぜたものが多いですが💦
野菜そのままも食べるし、基本何でも食べます。逆に作り甲斐がないのか?と最近思ってますw

• るう

るう

コメントありがとうございます😄
    鶏団子とかほうれん草のクリームパスタ、美味しそうです🤤
    うちはパサパサ系があまり得意ではないので、サンドイッチとかパンケーキを食べてくれるのも羨ましいです😊

• 2月9日