※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

10ヶ月の男の子のママです。神戸市にお住いの方で、4月からの保育園の申し込みが保留になった方いらっしゃいますか?

10ヶ月の男の子のママです。
神戸市にお住いの方で、4月からの保育園の申し込みが保留になった方いらっしゃいますか?

コメント

e-ma

保留になりました。
一歳児の申込みです。

• あーたん

あーたん

私も1歳児の申し込みで保留になり凹みちゅうですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈
    知り合いの人なんですけど、近くの人気の保育園に入園させたいからって本当は会社がお休みの曜日を会社の証明書に出勤日として○してもらったみたいです。
    それ聞いた時、ズル過ぎる!って思いました。
    こんなの不正ですよね‼︎

• 2月9日
  • e-ma

e-ma

私は0歳児クラスから申込みしていますが、4月からもダメでした💦
    不正までする方がいるんですね😞💦
    1歳児は育休明けの方が多いので難しいですよね😖

• 2月9日
ぴいーちゃん

保留になりました…
私も1歳児枠です!
私の区役所管内は1歳児の二次募集はしないと言っていたので、管内の保育所は満員のようですね💦
1歳児が…みたいですが😥

• あーたん

あーたん

昨日、区役所に希望の順番の変更をしに行ったのですが入園決まっている方でもキャンセルとかあるみたいで何人か来ていると言ってましたよ。
    育休あと1年延長出来るのですが、旦那の給料だけではやっていけないので来年もダメだったらどおしよ…ってそればっかり考えています。
    上の方の返信にもさせていただいたのですが、ズルくないですから?

• 2月9日
  • ぴいーちゃん

ぴいーちゃん

やはりキャンセルあったりするんですね💦
    数人のキャンセルでは補えないレベルの待機児童でしょうけどね😥
    不正される方がいるんですね💦
    それはビックリです😲‼️

• 2月10日

私も1歳児枠で保留になりました😭
短時間保育の認定ですがもぉ赤ちゃんホームに預けてパートで働いていますがフルタイムじゃないんで余計やと思います😰

• あーたん

あーたん

勉強不足でお恥ずかしいのですが、赤ちゃんホームとは認可外みたいなところでしょうか?
    保育園に入れるのは正社員でバリバリ働いてる人しか無理なのでしょうかねぇ…ꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈

• 2月10日

退会ユーザー

神戸市認可の所です!保育園の一覧とかでも載ってます💡
    家庭的保育事業なんでだいたいの所が0歳児クラスだけで普通の民家です(^^)
    なんですかね😭
    私の地域はちょっと前に新しい住宅街ができたから余計みたいです😰
    パートでもフルタイムじゃないと無理なんでしょうね😓

• 2月11日
ひろこん

一歳児枠で保留になりました。赤ちゃんホーム預けてるし、まさかの保留で頭真っ白になりました。仕方ないですよね。。。四月からどうしようか凹んでます。でも三男と年少まで一緒にいれるのかと思ったらちょっと嬉しかったのも正直ありました(^^)

• あーたん

あーたん

上のお子さんは保育園入られているのですか?
    私も保留通知見た時、頭真っ白になりました。
    育休があと1年延長あるのでまだ助かりました。

• 2月10日