※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

2月生まれの女の子の初節句の時期や、双子や姉妹の場合の雛人形の扱いについて教えてください。

2月生まれやそれ付近の女の子のお子さんをお持ちの方、3月の初節句はどうされましたか?🤔ネットで調べると生まれたばかりだから1年後にする人が多いって書いてたのですが、みなさんどうしてるのかなと😂

あと、女の子の双子とか、姉妹とかだと雛人形ってその子その子に1つずつ用意しますか?🤔「双子だから2ついるね!」って言われたけど、普通に姉妹とかだと一家に1つしか無くないですか?(笑)双子関係あるか?ってなりました😂

コメント

korun*

1月生まれでしたが一回見送って
1歳で初めてしました(^^)
ほんとはそれぞれに用意するべきだそうですが、場所的にも金銭的にもそんな余裕はない(笑)ので、1つだけです(;_;)

• きょん

きょん

場所ないですよね(笑)

• 2月9日
ちゃこ

私の娘は2月生まれでしたが1回見送って今年します。2人目も女の子ですが、雛人形は今回買ってもらうので、新しくは買わない予定です。

娘が1月末生まれです😊
去年はやらず、今年初節句にしました🎶
私自身が姉妹ですが、雛人形は1つしかなかったです👌

若は

二月下旬なんで、見送り一歳前で買ってもらいましたよ

mi

本来は年末に羽子板を飾り、お正月を迎えてから初節句を迎えると聞いたことがあります^( 'Θ' )^ でも今は羽子板を用意する家は少ないみたいです。

わたしが姉妹ですが雛人形はひとつです😊💫 ただ名前入りの木札?はそれぞれありました🎎