※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

乳首にかさぶた状のものができて母乳が出ないため、おっぱいが張ってきました。かさぶたが取れたら開通しますか?

乳首の一部分だけかさぶたみたいなのが出来て詰まっています。そこだけ母乳が出てこないので、おっぱいが張ってきました(>_<)どうしたら良いですか?
かさぶた取れたらまた開通しますかね?

コメント

miiico

私もよくなりました。とにかく改善法は吸わせることでした。。

• さや

さや

吸わせ続けたら、かさぶたみたいのも取れますか?💦

• 2月9日
なおたん*✧︎

かさぶたは白斑のようなかんじのものですか?
わたし今週詰まりまして(笑)
吸ってもらうか搾るかです!

吸ってもらうばあいは必ずそのかさぶたのある方向に赤ちゃんの下顎が来るようにするといいみたいです◡̈♥︎

わたしは7時間すってもらう、搾るを繰り返してやっと開通しました(´・ω・`)笑

• さや

さや

クリーム色のかさぶたみたいなやつが、乳首の先端に出来てます(TT)

7時間かかったのですね!とりあえず今搾乳してます💦

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

それ硬いですか?またはニキビのようなかんじですか?
    白斑のような気がします💦

わたしは母乳分泌良すぎるのと、その塞いでたものが分厚くてなかなか開通しなかったです💦

• 2月9日
  • さや

さや

ニキビっぽくはないです。乳首先端の一部分をふさいでる感じですね…😵色々な抱き方で吸わせた方が良いんですよね!?

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

白斑のかたーい奴かもですね。。
    白斑ってニキビみたいなものから魚の目みたいなものまであるので💦
    どちらにしてもクリーム色で塞いでるやつが白斑なので😰

色々よりは上に書いたできるだけそのかさぶたに一番近いところに下顎を持っていく方が一番効率的ですよ!(´・ω・`)

• 2月9日
うりうりお

水ぶくれができて、透明のかさぶたみたいになり、ひたすら吸わせてたら、ある日ポロっと取れました!
途中心配で産院で見てもらいましたが、ワタシの場合はお乳は周りからも出てたので、とりあえず吸わせるしかないて感じでした!
出てこないようなら、マッサージしてもらった方がいいかもです!乳腺炎も別で経験しましたが、高熱やら悪寒やら地獄でしたよ!悩んだら何か早い行動が吉です😁

• さや

さや

ひたすら吸ってもらうしかないんですね💦 乳腺炎にはなりたくないですー(TT)

• 2月9日