※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

6ヶ月の大きめ男の子の寒冷地向けパジャマについて、70サイズのロンパースがきつくなってきたため、80サイズのロンパースを買うかセパレートのパジャマにするか悩んでいます。暖かくなるので素材も迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

子供のパジャマについて、今後どんなタイプを購入したら良いか教えてください!
寒冷地(寝る時室温18度くらい)
生後6ヶ月
身長68センチ
体重8.7キロで大きめ男の子です!
夜間(19時~翌朝7時)はまだ授乳やオムツ替えが2回ほどあります。
今70サイズのロンパースをパジャマとして着させていますが、かなりピチピチになってきてしまい…80サイズのロンパースを新たに買い足すかセパレートのパジャマにするか迷い中です。あと、これから徐々に暖かくなるので、素材も迷います。
先輩ママさんにアドバイスいただきたく!よろしくお願いします!

コメント

りりー

同じ月齢ですね!

1人で座る、もしくは座らせてあげると安定してきましたか?
最近、セパレートのパジャマを購入しました!綿100です。
ロンパースを着せるのが大変になってきたので、服も外出するときはセパレートにしましたよ!
案外、座って着せる方が楽になってきました◎

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    お座りはかなり安定してます!
    そうなんです!夜中も寝ながらコロコロしているのでボタン止めるのが一苦労で…
    そして私なぜか昼間はセパレートで夜はロンパースとよく分からないことしてました…
    夜もセパレートにしようと思います!
    とても参考になりました!

• 2月9日
ぱとら

6ヶ月で体重も同じくらいです!
UNIQLOの80サイズを着せてます😊
自分と旦那も息子と色違いの大人バージョンがあるのでお揃いしてます 笑

これはフリースみたいなやつですが、薄手のものもありますよ✨
上の服にボタン、ズボンにボタンの穴があり、ボタンを留めればめくれることもないのでお腹が冷える心配もないですよʕ•̫͡•ʔ

• ぱとら

ぱとら

よだれかけでみえないですが、ディズニーのやつです!

• 2月9日
  • ぷー

ぷー

可愛いお写真ありがとうございます❤

ユニクロのセパレートタイプ80サイズ良さそうです!!薄手のものあるんですね!これから着させることも考えてさっそくチェックします!
    お腹の冷えが心配でロンパースで粘ってたんですが(笑)ボタンあれば安心ですね\(^^)/
    丁寧なコメント・アドバイスどうもありがとうございます!

• 2月9日
  • ぱとら

ぱとら

ズボンあげ過ぎて田舎の子みたいですが 笑

ボタンも2段階になってます!
    ぜひチェックしてみてください❤️

• 2月9日
アムール

これから寝返りとかするので、セパレートの方が良いような気がします!

• ぷー

ぷー

もうロンパースいりませんね(^-^;
    なんかパジャマはつなぎ?みたいなイメージがあり…
    セパレートタイプにしてみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月9日
れあまま

体重、身長ほぼ同じです😊
12月頃からユニクロのキルトパジャマを着せてます。
素材も柔らかくて着せやすいです。
サイズは80を着せています。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    他の方のアドバイスからも80サイズのセパレートで決定ですね!最近うちは成長が横ばいなので、80サイズ長く着れそうです!同じくらいの大きさということなのでさっそくユニクロチェックしてみたいと思います\(^^)/

• 2月9日