※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKAH
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんがBCG接種後に湿疹が出た。薬と予防接種の影響で不安。離乳食も始めたが、夜に湿疹が出る。授乳中でも大丈夫か心配。

至急お願いします!もうすぐで七ヶ月の女の子です!昨日BCGを接種しました。
お風呂上がりにクリームを塗っていたら太もも側面裏に小さいぷつぷつできていました。ですが、どんどん無くなっていきました。
今朝見たときは跡があるだけで湿疹はできていなかったのですが、いま添い乳で寝かしつけたあとみてみたらまたできていました!

いま私は親知らずを抜いて薬を服用していますが授乳中でも大丈夫と言われました。が、薬と予防接種が反応を起こしてそれが原因なのかと不安になってきました 。
昨日も今日もはじめて海苔を離乳食で朝に食べましたが、昨日の湿疹が出ていたのは夜でした。

コメント

ashuuu

うちの子は市販のクリームを塗っても乾燥性の湿疹がよく出るので、小児科に行って軟膏をもらってます。副作用かどうかは専門医が診ての判断が一番信用があると思いますが、不安であれば病院に診てもらってはどうでしょう。