※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

公園から帰った後子供の服を着替えさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんは公園から帰った後子供の服を着替えさせますか?💦

前まではドロドロにならない限り着替えさせずにいたのですが、
先日公園に行った際、嘔吐物が遊具にかかっており
それ以降帰宅後は着替えさせるようにしています😞

旦那には気にしすぎだよ〜と言われましたが、
皆さんはどうしているのか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

りり

転んだりしない限り着替えさせてませんが、嘔吐物はトラウマ物ですね…
わたしもそれを見たら着替えさせると思います…

  • もむもむ

    もむもむ

    トラウマになりますよね💦
    共感してくださって嬉しいです😢

    • 2月9日
かちん

公園から帰ったら
我が家は服というかお風呂にいれちゃってます。

  • もむもむ

    もむもむ

    私もお風呂に入れる時もあります💦
    気になりますよね(>_<)

    • 2月9日
bejmbpty

パンツは履き替えさせてます!たまに帰り道で寝ちゃうと無理ですが😭😭
トップスは、この時期上着を着てるので、上着を洗濯します🙆‍♀️

  • もむもむ

    もむもむ

    パンツ着替えさせるの良いですね!!次からそうしてちます(>_<)

    • 2月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

公園から帰ったら絶対に着替えさせます😂💦(笑)
見た目汚れてなくてもやっぱり気持ち悪いです😓

  • もむもむ

    もむもむ

    汚れていなくても気持ち悪いですよね💦😞

    • 2月9日
のりぞ〜

うちはまだ公園で遊ぶ月齢ではないんですが、びっくりしてコメントしてしまいました!
遊具に嘔吐物とか勘弁して欲しいですね😩
ノロの流行っているこの時期、悩ましいですね😣

  • もむもむ

    もむもむ

    そうなんです、ノロも流行っているので怖いし、公園に行くのが怖くなります(>_<)

    • 2月9日
あもされ

公園に行く時間帯にもよりますかねー😊

午前中なら、着替えさせて、午後なら帰宅後そのままお風呂に入れちゃいます❗

外で遊んだら、目立った汚れがなくても砂ぼこりとかもついてますし、子供は以外と汗かいてますからね💦

後は、今の時期ですと、もしかしたら、他の子供達からの風邪菌が付いているかもしれないので、キレイにしておくのにこしたそとはないのかと思いますよ😊

  • もむもむ

    もむもむ

    ですよね💦
    午後ならそのままお風呂が楽ですもんね😊

    確かに、目に見えなくても砂埃付いていますもんね(>_<)
    共感してくださって嬉しいです😊

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

そのままですよ〜、手洗いうがいだけですね。
まぁよっぽど汚したら着替えますけど笑
夏場は裸足とかで遊ばせますし(^ ^)

  • もむもむ

    もむもむ

    そうなのですね!😳

    夏場は裸足ですか😱
    裸足の方が運動神経良くなるっていいますもんね☺️

    • 2月9日