※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

よくある質問かもですが、2歳児のお子さんのママさん!うちの子この食べ…

よくある質問かもですが、2歳児のお子さんのママさん!

うちの子この食べ物だけで生きてると言っても過言じゃないですって方いますか?

うちは白米、パン、麺、納豆、焼き魚、唐揚げやメンチカツなどの揚げ物、ポテト、海苔、が主にです😭😭
野菜は一口サイズは受け付けないので細かくしてハンバーグも食べないので納豆や焼き魚入チャーハンにして食べさす感じです😑😑
汁物もNGなんで大人ばかり具沢山豚汁など野菜たっぷり食べてしまいなんだか悪いなと思いつつ😅(笑)

14㌔のぶくぶく娘なんでこんな食べ物でも逞しく育ってはいます💦💦

コメント

うちの子は麺で出来てるんじゃないかって思うくらい麺が好きで今日も朝からパスタ食べて保育園に行きました💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

朝からパスタ😂
    麺は準備楽ですもんね👏
    私も昼夜麺出すこと多々ありますww

• 2月9日
スヌーピー

うち2歳9ヶ月ですが
11キロです( ; ; )細身です😳
野菜はハンバーグに練り込むのどうですか?すりおろして練り込む(笑)
あとは野菜ジュース飲ませるとか
野菜スムージー作ると良いかも知れませんね👌🏻❤️

• Y.R.mama

Y.R.mama

11㌔羨ましいです!
    100サイズの服にしないとぼってりお腹が目立つので困ってます😰
    ハンバーグ最近ダメなんですよね😓
    ひき肉がダメなようで…
    カリカリのナゲットなら好きみたいなんですりおろしてナゲットにしたら◎かもですねφ(..)メモメモ
    カゴメの野菜ジュースならまだ😅😅

• 2月9日
はりぼー

うちはほぼ白米、パン、麺類、豆腐、卵、海苔、人参です😵
今自分で考えてこうして並べてみるとほんと食べてくれないものばかりだなと思います😓
魚も肉も嫌います😓
今は10kgです😓毎日毎日困ってます😢💔

• はりぼー

はりぼー

すみません、まだ2歳に満たないですが😓

• 2月9日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

1歳半あたりからこんな感じでした😨それから半年食生活何も改善されず(笑)
    豆腐や卵食べるのは羨ましいです!
    卵はチャーハンに入れたら食べますが卵焼き的なのは拒否チ───(´-ω-`)───ン

うちは上であげたメニュー毎食繰り返しで出してるんで娘の胃の中上の食材しか入ってないはずです(笑)

• 2月9日
きき

ミニトマト、きゅうり大好きで晩御飯これだけって時あります😅
鳥のエサじゃない?って物が好きらしく、もやしや白菜の芯とか笑
お肉は骨の付いた鶏肉なら結構食べてくれます!

うちも汁物駄目でうどんは食べるから一緒に野菜入れてもうどんだけで、絶対食べてくれませんし、野菜スープ、おかゆも駄目です😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

ミニトマトときゅうり食べて羨ましいです!😭😭😥
    白菜の芯大人でも苦手なのに凄い🙌🙌
    昨晩は白米だけで終わりました😑😑
    野菜入りうどんうちも綺麗に麺だけすすります😭😭

• 2月9日
しゃん

あります、あります(笑)😂
まだ2歳にはなってないですが、
白米、パン、麺、納豆、しらす、海苔、唐揚げ、ポテト、人参、大根、ほうれん草が主です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
いちご、みかんはおやつに食べます。
ほぼローテーション過ぎて、飽きないのか心配です😵

とにかく、肉!魚!って感じの物があまり食べないので、たんぱく質を摂取させるのに悩んでます(笑)

野菜は、最近不足してるかな?って時に和光堂の野菜ジュレみたいのを朝食やおやつに付けて出してます(笑)😵気休めですが、、、💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

大根、ほうれん草食べれて羨ましい💖😊😊
    葉物は拒否、大根はぐにゃっと感がダメなようで…こっちも作る気ゼロです(笑)
    うちも毎日朝はパンにヨーグルト、昼はチャーハンか麺、夜は白米と納豆か魚かフライのローテーションです(笑)
    野菜ジュースもうちも気休め程度です(笑)

• 2月9日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちもほぼ一緒です(>_<)
白米、パン、麺、海苔、納豆、ナゲット、ポテト…まさにぷっぷさんのお子さんと一緒です!
野菜はお味噌汁に入っている人参と大根、蓮根の煮物ぐらいしか食べません( ; ; )
うちは味付けご飯も嫌うのでチャーハンなどで野菜入れてごまかすのもできないです(>_<)
気休めですが野菜ジュース飲ませたりスムージー作ったりしてます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    同じですね\(^o^)/\(^o^)/もはや私離乳食の時以上に作るの拒絶してます(笑)
    大根蓮根食べれるのは羨ましいです!
    うちも炊き込みご飯は拒否になったので白米かチャーハンオンリーです😭
    やはり口にしないよりは野菜ジュースですよね😂👏

• 2月13日