※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が物を投げるのが心配。保育園で友達にも投げないか不安。男の子はこんなもの?注意しても聞かない。家族や犬には投げる。

1歳3ヶ月になった息子の事なのですが、
まぁずーーっと動いてます😅笑
それは良いのですが、物を投げます。
人に向かって投げるので、保育園に行ってお友達に投げてしまわないか心配です💦
スマホやリモコンを投げて痛い!と言うとケラケラ笑ってます。
男の子ってこんなもんですか?笑
ダメ!と言っても全然聞いてくれません😅

今のところ児童館などで物を人に向かっては投げませんが、家族やうちで飼ってる犬には投げます笑

コメント

bejmbpty

ダメっていうと余計やりますよね💦💦
私は本当に痛いものは投げると無視です。キッと睨んで怒ってることは伝えますが、こっちがオーバーリアクションとると、余計にやってしまうので。。

おもちゃのボールとか投げていいものはオーバーリアクションで褒めたり一緒に遊んだりします🙆‍♀️
それで最近、少しずつ投げていいもの、悪いものが分かってきたように思います!

• k

k

やっぱりダメ!っていうと余計やるもんなんですね😅笑
    無視するという方法は思いつきませんでした!!
    効きそうですね😏
    試してみたいと思います♪
    ありがとうございました!

• 2月9日
さえみき

うちの子もずーっと動いてます(´・ω・`)なので外に出掛けますw
そして、家の中でだけテーブルに乗ったり物を投げたりしてとてつもなく悪い顔でこっちを見ます😅
外ではしません。
子どもなりにオンオフつけてる気がしてならないです(ノ;・ω・)ノ
怒ると余計やりますよねー本当に同じすぎてうちのことかと思いました⭐️
根気よくダメなことはダメって伝えて行くしかないと思います!
保育園でやっても保育士がきちんと見てますし、同じようにダメなことはダメと伝えてくれると思いますよ🎶
投げても良いものを渡すと良いって聞いたことありますが、難しいですよね(´・ω・`)

• k

k

とてつもなく悪い顔!!分かります!!笑
    うちの子もニタァ〜と嫌な笑顔の後には必ず悪いことをします😅
    むしろこちらが気付いてないと、私が気付くまでじーっと見て、気付いてからイタズラします💦笑
    確かに物を投げて良い人、外ではダメとか分かってるのかもしれないですね!
    子どもは思った以上に観察してるって言いますし…。

• 2月9日
さるあた

男の子だからって感じではないですが、これぐらいの子は投げますね。
投げない子もいますが。

息子も投げますよ。
それぐらいのときは遊び感覚で投げてました。
今は怒ったときに投げてます。