※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

産後のPMS症状について悩んでいます。産後、生理前に吐き気や腰痛、イライラがひどくなりました。産婦人科では授乳中は仕方ないと言われました。卒乳後に症状は変わるでしょうか。皆さんのPMSはどのような感じですか?

おはようございます😊💜

悩みなのですが、、産後PMS酷くなった方
いらっしゃいますか?😭🌀

妊娠前は生理痛が酷いくらいだったのですが、
今は生理2週間位前から
吐き気、腰痛、下痢、火照りやイライラが酷く困ってます😢💔

私の場合妊娠初期のツワリと全く症状が一緒なので
避妊をしてますが不安にもなります😩💦

一度この間産婦人科へ行ったら
授乳中は仕方ないよ👨‍⚕️との事で終わりました😭⚡️

卒乳したら変わるのでしょうか、、

皆さまPMSどんな感じでしょうか?😨😨

コメント

モモ

私酷いです😭
出産前も婦人科で月経前症候群と診断されるほど…💦
産後も生理2週間前からイライラしたり腰痛、胸の張りで最悪です。゚(゚´ω`゚)゚。
以前ピルを処方して貰っていたらホルモンが安定されるのか凄い気持ちが楽だったので限界きたらまた処方してもらおうかなーと思ってます😭

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます😊💜

妊娠前からなんですね💦産後にPMSが軽くなったり酷くなったりとか聞きますが、あおいろさんは変わらなかったんですね😭💦

よくPMSの方はピルを服用するって聞きますが飲んで副作用とかないですか?😢🌀

私はまだ授乳中なので薬もらえず今は我慢するしかなさそうですよね😭😭

• 2月9日
  • モモ

モモ

私もピルの副作用心配しましたが、種類が合っているのか飲んだ時から吐き気などもなく普通です‼︎
    飲んでる事すら忘れるくらい😉
    でも無排卵になる人も居るみたいなので2人目授かりたかったら全ての妊娠終わってからの方が良いと思います‼︎
    本当にこれをしたら治る‼️とか無いから辛いですよね😭

• 2月9日
  • りこ

りこ

そうなんです😢
    副作用が心配で、、💦
    でもあおいろさんみたいに
    種類があってれば大丈夫
    なんですね😊💓💓

一人っ子の予定で、
    2人目は考えていないので
    避妊に気をつけています!
    と言うことは、卒乳したら
    産婦人科にもう一度行ってみても大丈夫ですよね😳💦

• 2月9日
  • モモ

モモ

2人目を考えてないなら授乳終わったら婦人科で相談してピル貰うのも1つの手だと思います✨

• 2月9日
  • りこ

りこ

どうもありがとうございます😭💜💜

ゴムだけでは心配ですし避妊効果も上がるので、卒乳後 ピルをもらえるよう婦人科に再度行ってみようと思います😳💓

• 2月9日
あるちゃん

PMS酷くなりました。
それも産後毎回…
年齢のせいなのかな?とも思いますが(。>д<)

私が通っている産婦人科では、授乳中でもピル飲めるよ!と言われました。
知らなかったので、そのまま先生に言ったら『授乳中って忙しいし、毎日決まった時間に飲むのも結構大変だったりするから、そんなには進めないけど』っと。

なので、今回産後生理が再開したら授乳中でも飲むつもりでいます。

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます😊💜
    産後毎回とはおツライですね😭💦

そうなんですね!
    授乳中もピル飲めるんですね😳❗️種類によりなんですかね、、?😌💕

今1歳5か月でそろそろ卒乳できれば、、と考えいますので産婦人科にもう一度行ってみるのもいいのかな と思えました😊💕

4人のお母様、、🙌🏻😭
    日々お疲れ様です💦

赤ちゃん楽しみですね♥️♥️

• 2月9日