※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

2歳の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼寝は何時頃どれくらい寝ますか?また夜は何時に寝ますか?

2歳の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼寝は何時頃どれくらい寝ますか?また夜は何時に寝ますか?

コメント

ちぃ

2歳の男の子育ててます(笑)
昼寝は13:30~14:00の間に寝て15:00~18:00の間で起きます。
夜は遅くても21:30には布団に入り、22:00~23:00の間には寝てます😊

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

だいたい何時間くらい寝てますか?うちもお昼寝は同じ感じで寝る時3時間くらい寝ます。そして夜は9時までには寝せたいのですが9時半くらいになってしまいます。夜中に『えーん😫』って何度か言う時があります。でも昼寝が短いと夜ぐっすり寝る気がします。あと昼間の活動量にもよりますが……

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

とても助かることに、うちの子たちは全員、昼寝しようが夕寝しようが、夜は寝たら朝まで起きないです(笑)
    昼寝はだいたい短くて30分、長ければ3~4時間寝てます😂

• 2月9日

sayamaru★☆

そうなんですね、それはありがたいですね😊
    お昼寝をなるべく少なめにしてみます。

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね😁たくさん遊ばせてあげるのもいいと思います💪まぁ、そうなるとお母さん大変ですけどね😅
    お互い頑張りましょうね😂

• 2月10日
Lieb

2歳の男の子ですが、お昼寝はする時もあればしない時もあります!
する時は14時から1時間くらいです。
夜は20時から21時の間にベッドへ行って21時半までには熟睡と言うことが多いです。
夜はもう少し早く寝かしつけなきゃとは思うのですが、主人が帰ってくる時間が19時過ぎとかなのでこの時間になってしまってます(>_<)
主人が出張でいない日や飲み会で夜遅い日は19時半にはベッドへ行って20時くらいまでには寝ています!

sayamaru★☆

すごいです。体力あるんですね😊昼寝しない日は夕方グズグズしないですか?
    うちは昼寝を2~3時間くらいしますが私も寝てくれてると色々できるので寝かせておいてしまうので余計ダメなんですが、夜の睡眠に影響してる気がします😫💦

• 2月9日
  • Lieb

Lieb

お昼寝だけの関係ではなく赤ちゃん返りというのも作用しているとは思いますが、夕方グズグズする時はあります😅
    いまは次男もいるので2人で泣かれた日は大変です💦
    うちもお昼寝を沢山しちゃった日や夕方寝ちゃう日は夜なかなか寝てくれなくて23時にようやく熟睡なんて日もあります(>_<)
    年齢とともに体力も有り余っているからか前は夜寝ない時は少し走らせたり体使って遊ばせればすぐ寝ていたのに今は時間かかります😅

寝てくれると色々できますよね(^^)
    うちは来年は幼稚園だし今年でお昼寝もなくしていかなきゃかなと思っているので、なるべく少なくしたくて寝ちゃった時は長くても2時間までには起こしてます!

• 2月9日

sayamaru★☆

同じです😭一昨日はタイミングが悪くてお昼寝遅くなっちゃって起きる時に2人とも同時泣きで悲惨でした💦2人のいつものペースにしなかった私が悪いのですが……
    友達の子も寝ない日あるって言ってたけどうちはまだ寝ないと勝手に夕方ねてしまうのでそれはそれで困るしやっぱりいつも通りの時間でお昼寝少なめにしてみます。

• 2月10日

平日朝6時20分くらいに起きる日は、10時くらいから2・3時間くらい昼寝します(笑)

退会ユーザー

すみません💦途中でした💦

午前中に出掛けたりしている、午後13時くらいから平気で3時間とか寝てしまいます💦

夜は21時~22時の間に寝ます。

• 2月9日

sayamaru★☆

そうですよね💦うちも2~3時間寝るので親はありがたいのですが夜の睡眠が浅いのか何回か『えぇーーん😫』ってなるのでお昼寝少なめにしてみます。

• 2月10日