※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で頚管長が3mm不足で羊水が多いが他に異常なし。退院できるか相談したい。

切迫早産で妊娠中なんですが妊娠7ヶ月で頚管長の長さが3mm無くて羊水が多い他は何も異常は無いんですが退院は出来ないんですか?

コメント

コグママ

3㎜では恐らく正産期位にならないと退院出来ないかと(..;)

先生や看護士さんにストレートに聞いてみてはどうですか?

shio-aka-kao

3センチでなく3ミリですか?

3ミリないのなら、入院が長引く覚悟をされていた方が良いですよ。

もし3センチないのでしたら、自宅安静で退院もできるとは思いますが、こればっかりは先生の裁量なのでなんともです😣

私は頸管の長さは3センチちょっとあったけど子宮口が柔らかく、張りも頻発にあったので30週で入院しましたが、33週で退院できました

ミカ

コメントありがとうございます。先生に聞いてみます。

A mama♡

私も先週切迫早産と
判断されましたが
2.8㌢で絶対安静で自宅
でした!
おそらく3㍉だと
なかなか退院出来そうに
ないですね(´·_·`)
3㌢なら自宅で絶対安静と
指示されるかもしれないので
聞いてみた方がいいですね!

♡みゅき♡

3㍉?3㌢?

3㍉だとしたら危険すぎますよね。

3㌢だとしても本来4㌢ないといけないものらしいので…。

4㌢まで伸びて、何も問題ないのであれば退院も可能かも?しれませんが。

中々一度入院してしまうと難しい気がします(ノД`)…

勿論、病院や先生によって見解は違うと思いますので、確認してみると良いと思いますよ♪

入院生活辛いですよね(泣)

お大事になさってください。

浜ゆう

入院しんどいですよね(>_<)
私も15週からずっと入院してて、もうすぐ丸3ヶ月です(^^;;

羊水過多ですか?
子宮頸管長と合わせて早産の心配があったから入院になったとは思うんですけど、心配事がダブルの場合は入院長引くように思います。

私は低置胎盤と子宮頸管3センチ未満です(^^;;
出産まで入院になるかもな、と今では諦めモードです、、、

点滴もしてないし、漢方薬飲んでるだけで処置らしいことは何もないので、元気いっぱいで入院してますよ(^^;;

ミカ

コメントありがとうございます。

☆こまち

30mmではなくて、3mmですか?
3mmならかなり危険なので36週か37週までは入院になると思います。

本当に3mmならそこまでお腹に留めておけるかも厳しいかもしれませんが・・・医師や看護師の指示に従って頑張ってくださいね。

ミカ

コメントありがとうございます。30mmでした。