※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
その他の疑問

家の購入に関して質問です。貯金なし、20代前半、旦那の勤続年数2年で…

家の購入に関して質問です。
貯金なし、20代前半、旦那の勤続年数2年で年収300万弱、私はパートで月給約2万(4月以降増える予定)、子どもが今年から幼稚園入園。
1000万以内の戸建てかマンション購入は無謀すぎますかね?
それか市営住宅に住み頭金貯めるぐらいの気持ちのがいいですかね?

コメント

エリチン

1000万以内でしたら古い中古物件しかないかと思います。
あまりに古いと修繕費がかかってくるので、頭金貯めてちょっといいところの方がいいのではないかと思います。
地域にもよるかと思いますが、田舎の方だと2000万円で戸建てがかえると聞いたことがあります。

• misato♥

misato♥

見学はまだですが中古物件で20年は経ってるとこがほとんどでした( ノД`)…
    ですよね~☺️!
    頭金貯めてからにしようかな、、、
    福岡県北九州市で地域的に2000万くらいであるのはあるんですが治安が悪い地域に新築戸建てが続々と😣💔

• 2月9日
  • エリチン

エリチン

私も同じ北九州です。
    ですが、新築だと安いメーカーでも2500万はしますよ💦
    土地も家も狭いですし。。。
    今、我が家も家を考えているのですが、聞いたことのないメーカーだとアフターフォローがあまりなく、あとでお金かかるようでした。。。

• 2月10日
さらい

無謀じゃないかもですが1000万でかえますか?かなり古いとか、、

• misato♥

misato♥

中古物件で20年は経ってました😅😅

• 2月9日
  • さらい

さらい

将来考えると新築とかの方がいいかな?と、思っちゃいますね。
    中古に1000万はもったいないような、、

• 2月9日
  • misato♥

misato♥

ですよね~( ノД`)…
    新築~と20年~とはだいぶ差が出て来ますもんね😣💔

• 2月9日