※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

中期から入院し、頸管が短くなり、お腹の張りや痛みが続いています。先生から頸管無力症と診断されたが、症状と合致するか不安です。

中期頃から切迫で入院、自宅安静繰り返してます。
現在は入院中です‼︎
中期から張り止めを飲んだりしていて
今の入院初日から5日程⁇は点滴してましたが
頸管が長くなったからって張り止めにまた切り替わり🙄
けど良くなったり悪くなったりで
現在頸管1.6センチ😕
お腹の張りもしょっちゅうあるし
9ヶ月入ってから生理痛の様な痛みも出てきてます。
ネットで調べた限り前駆陣痛かなと思ってます😅
んで、先週に内診で見てもらった時
先生に頸管無力症と言われました。
初めて聞いたので調べたら張りとか感じないけど
頸管短くなるみたいな事書いてあって。
でも自分前からお腹凄く張ったりしてるんですが
本当に頸管無力症なんでしょうか⁇
ベッド生活で安静に過ごして薬もちゃんと飲むけど
お腹張るし頸管短い🙄
それでも頸管無力症⁇

コメント

ママリ

張ったりしても
子宮頚管無力症と言われる事はあるみたいです🙌

  • R.

    R.

    そうなんですね‼︎
    分かりました😄
    ありがとうございます!😆

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    多分、もう少し早い時期に長さが短くなる一方だったら手術してたのかもしれないですが、戻ったりしてて様子見るうちに、今の週数が週数なので
    シロッカー法などの手術はしないで
    張り止めと安静で保とうとしてるのかなーと思いますよ!

    • 2月9日
  • R.

    R.

    なるほど😂
    自分もここ最近そういう手術あるの
    人から聞いて知りました😅
    とりあえず36週になれば
    早産でも何とかなるから大丈夫、
    だから今の入院も36週入ったら
    退院していいかなって言われました😅
    退院したらほんと直ぐ産まれそうです😭

    • 2月9日