※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
ココロ・悩み

旦那が仕事後にパチンコに行くことでストレスを感じている妊婦です。浮気やギャンブルへの不安があり、自分の気持ちをコントロールするのが難しいです。

毎回ではないのですが・・・旦那が午前中で仕事が終わる日は仕事終わりにパチンコに行ってから帰宅します。
妊娠中で不安定だったこともあり、早く帰ってきて欲しいと相当喧嘩をし、ほとんど直帰してくれるようになりました。

でも、たま~に行かれるのも今はものすごくストレスです(^_^;)
もしかして浮気じゃないかとか、もうすぐ子供も生まれるのにギャンブルは辞めて欲しいとか、色々考えると嫌になります(´;ω;`)
私の心が狭いのでしょうか・・・?少しの自由時間くらい認めてあげるべきでしょうか?

ちなみに、旦那が飲みに行くのも妊娠中は許せなくて嫌だといい続け、今は飲み会は月に一回くらいです。
旦那は趣味はなく、たまのパチンコがストレス発散だとか。タバコ、夜の晩酌もします。家事は基本的にしません。
家にいる時はケータイゲームばかりですが、、、夫婦で会話したりスキンシップもあり不仲ではありません。

自分の気持ちをどぅコントロールしていいやら・・・

コメント

♡さりー♡

うちのパパもパチンコ大好きですよ^^;
ただ、基本行かせてません。

私がGOを出すのは…
●私の実家に帰省していて、暇をもてあそんでいる時
●里帰り出産中の仕事帰り
(お小遣いの範囲内でやりくりする事と、電話が鳴ったら雑音関係なく出る事を条件に。笑)
●休日に同居中の義両親が息子と出かけてくれて、お互いに自由時間が取れた時の夕方〜夜の時間帯
(出かけた帰りにパチンコ屋さんで降ろして、後で迎えに行きます^^)

その程度です^^

なので、GWやお盆正月の帰省などは、パパだけ先に自宅に帰らせて、私と息子は次の週末まで実家に長居〜なんて事も、文句言わずに賛成してくれます😅
その間は平日の仕事帰りにパチンコに行けますからね^^

• りれん

りれん

何が楽しいのか私にはサッパリです(笑)
    ウチは旦那が家計を握ってるのと、元々電話やメールの返信がのんびりなので、余計に嫌なのかもしれません!
    好きなことするならこちらの条件を飲んでくれたら、こちらも譲る気持ちになれるかもしれないけど・・・

まだまだ自覚の足りない旦那なので、さりーさんが羨ましいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月19日
  • ♡さりー♡

♡さりー♡

まだ子どもがいなかった時は私もたまに一緒に行っていたので、今自分だけ行くのは….って気が引けてるのかもしれません^^;

あと、今は昔と違って一獲千金!っていう意気込みというより、ただゲーム感覚で楽しみたい、帰りにタバコ銭程度勝ててればいい、という感覚みたいなので、ボーナス月以外は1円パチンコにしか行かせてません(*^^*)

ただ、パパがお財布を握ってるとなると気になりますよね…

• 9月19日
  • りれん

りれん

結婚と同時に妊娠発覚だったのでまだ独身気分が抜けず、自分のお金と自由な時間が譲れないみたいです(笑)

生まれたらそれはさすがにダメ!とは言ってますが・・・どうなることやら╭( -ㅂ-)╮

パチンコ行くお金があればいつも引きこもりの私とご飯なり買い物なり行って欲しいと思っちゃいますーσ(^_^;)

• 9月19日
ペネロペ

お小遣いの範囲内なら良いんじゃ?ていう方多いだろうけど、私も同じくギャンブルは嫌ですね。。
昔ハマっていたので分かりますが絶対に負けの金額が上回るし、約束などしてても勝ってたら席外したくないし、出会いだってあります。(既婚男性から連絡先聞かれた事も)

うちはギャンブルも飲みにも行かないのですが、ゲームが大好きな人で。家から帰ったら寝るまで毎日ゲームで会話もまちまち…。
凄く嫌で何度もそれで喧嘩(*_*)
自分の時間位くれ、といつも言いくるめられてたので諦めてたけどだんだんお腹が大きくなり父親の自覚が出てきたのかほとんどやらなくなりました。
子供が産まれた今は、ミルクにオムツ交換に寝かしつけに何でも進んでやるイクメンに。
自覚、持ってくれるといいですよね(>_<)

• りれん

りれん

パチンコって出会いあるんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
    知らない世界だなー・・・

家に帰ってから寝る直前までゲーム・・・まったくうちと一緒!でも改善されたんですよね☆彡.
    すごいなーいいなー(´・_・`)

お腹が出てきて旦那が目で見ても胎動が分かるので喜んで触ったり話しかけたりはしてるんですけどねぇ・・・
    楽しみにしてるのはよく分かるんですがイマイチ行動に現れません!

ほんと、monaさんの旦那様のように自覚持って変わってほしいものです!!

• 9月19日
  • ペネロペ

ペネロペ

隣の台とかだと「出てるね〜!」と自然なかんじで話しかけてきてそこから会う度話すようになって…みたいなの多かったです(つД`)ノ

ゲーム嫌ですよね…
    一番最悪だったのはスカイプ繋いでのオンラインゲームw
    私いるんだけど?!とブチ切れそうでしたよ。。(・᷄ὢ・᷅)笑
    ここまで配慮のない奴でも変われたので、凛ちゃんママさんの旦那様も、可愛いお子ちゃんの姿見て変わってもらえるといいですよね(>_<)

• 9月21日
ぽん太

うちの旦那は、私の妊娠を気にタバコを一緒にやめてくれたので、パチンコや、仕事の飲み会では口出しはあまりしてません(^_^;)

そもそも、パチ屋で働いてるので勉強の一貫として行かせないわけにもいかないのですが…

私は、自分のおこづかい内で行ってくれて、イヤって言った日は一緒に過ごしてくれたらいいかなと思ってます。

妊娠して、早くに仕事を辞めさせてくれて…
休みの日は基本一緒に過ごしてくれるので、ありがたいと思ってます。

旦那が仕事の日は、私は友達と遊んだり自由な時間を満喫してるのに、旦那に自由な時間がないのは可哀想かなって思います。

正期産入りましたが、昨日しばらく行けなくなると思うから、行ってきたら?って言ったら申し訳なさそうに行って、帰りにはケーキ買ってきてくれました(*´∇`*)笑

って、今はこうやっておおらか?になりましたが、最初は私も凛ちゃんママさんと同じような感じでした( ̄▽ ̄;)笑

仕事場の人と焼肉?ずるい。
仕事場の人とパチンコ?浮気じゃないの?
とか…

でも、不思議ともうすぐ我が子に会えると思ったら強くなった気がします(*´ω`*)笑

妊娠中は気持ちが不安定ですよね(;´∀`)

• りれん

りれん

同じだったんですね!でもそんなに大らかになれるなんて、すごい!
    旦那様との信頼関係があるからこそ寛容にもなれるのでしょうね☆彡.素敵です!

とにかく家に一人でいるのが嫌で、、、仕事だったら諦めがつくんですけど、終わってるなら早く帰ってきてよー(´Д`)って思っちゃいます・・・
    妊娠中の不安なのか、ただ旦那に依存してるのか・・・?

うちもパチンコも休みの日は行きません!基本、一緒に過ごしてくれます!
    やっぱり私のワガママですかねσ(^_^;)

• 9月19日
  • ぽん太

ぽん太

付き合いも短く、でき婚なんでそんなに信頼関係ないですよ(;´∀`)笑
    ただ、パチンコとかで当たったら自慢気に写メ送ってくるので浮気の心配はないです(^_^;)笑

勝ったら、お腹の子のパワーやなとか言って、毎回ご褒美に外食やら、デザートやら、ねだってます(*´∀`)♪
    勝ったらご飯作らなくて良いと前向きに考えれるようになりました♪笑

あと、私は嫌味ったらしく
    『べびちゃんが産まれて、泣いてても平気でうちらほっといてパチンコ行きそうやなぁ!』
    とか
    『泣いててもゲームに夢中であやしてくれなさそうやなぁ』
    とか…
    今のうちに釘を指してます( ̄^ ̄)

もし、産まれて本当にそうなったら、ボロクソ言うつもりです❤笑

今はまだ父親の自覚なくても、産まれたらさすがに自覚もって欲しいので(^_^;)

• 9月19日
  • りれん

りれん

あはははーーーー(笑)♡♡♡
    全然嫌味ったらしくないし、むしろ可愛らしいですよー!
    ウチは付き合いが長くて結婚したので、ちょっとチクリと言うといつも嫌味ばっかり~みたいな喧嘩になります(笑)

上手に釘をさせるようにしなきゃですね!
    あとは私も前向きに!考えられるように頑張ってみます☆彡

• 9月19日
あいぽんぽん10

私の旦那もよく遊びますよ。私は妊娠する前まで週一休みの役職者で働いていたので、旦那のストレス発散したい気持ちはすごく理解できます。今、旦那は、
平日は、基本まっすぐ帰宅。
土曜日は、仕事終わったらパチンコ巡回して帰宅。
日曜は、私の頼んだ事が全て終わっていれば、サーフィンに行かせてます。
そのかわり、私も友達と夕飯食べに行ったり、一人でまんきついったり楽しむようにしてますよ!
体調悪くなってご飯もまともに作れないけど、文句もいわないし。
パチンコって、なんも考えずに一人でボーと出来るからストレスは発散になりますよ!ゲーム感覚でやってくれてればの話ですが。笑

お互いに同じくらい大変なんですから、旦那が遊んだら私も遊ぶみたいにしていったほうがいいですよ(ー`дー´)キリッ自分だけ我慢はしんどい!だけど、相手に押し付けるのもよくないと思います。
あてにしないが一番。だけど、本当にやってほしいポイントの時だけは真剣に訴えたらやりますよ。

• りれん

りれん

なるほど!とても分かりやすく納得!(笑)
    ありがとうございます☆彡

ちなみになんですが、あいぽんぽんさんの旦那様は土曜日パチンコ巡回して何時頃帰宅されますか?
    家計はあいぽんぽんさん管理で旦那様はお小遣いの範囲内で遊んでる感じですか?

差し支えなければ教えてください☆彡

• 9月19日
あいぽんぽん10

平日は、仕事終わって帰宅が21時。土曜日は、駅前でプラプラ遊んで帰ってくるのが20時くらいですかね?私は、寝て待ってたり、一緒に1円パチンコしたり、夕飯の支度をしたり、、様々ですが、2.3時間遊ばせれば文句は言わずに帰ってきます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
土曜日は次の日旦那が休みなんで、夜の散歩にいってもらいますが本人も遊んできたから文句も言わず付き合ってくれます!
お金は、、、家賃、食費とか必要なお金をそのつどもらってます。旦那がお金にしっかりしてるので、今、生活苦しいか苦しくないか程度しか聞いてませんよ。つい最近まで、私も働いてたので今月まではちょろちょろ自分でも出したりしてますが、これからの自分ヘソクリの準備も完了してるので心のゆとりはあります(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• りれん

りれん

そうなんですね~お金にしっかりしてる旦那様なら安心ですね!
    私も独身時代の10年、バリバリ働いてコツコツ貯金もしてきたので、へそくりはあります♡♡♡

なんというか・・・同じように社会に出ていたのに私だけ急激に色々変化したのも不満の原因かなーと、こうして文字で表しながら思ってみたりしてます!

• 9月19日
あいぽんぽん10

私も色々な変化についていけてませんよ。正直、ストレス溜まりまくりですし、おいてきぼりのような感じもありますよ。

• りれん

りれん

ストレス溜まりまくりでも旦那さんの気持ちに寄り添ってあげられるあいぽんぽんさんを見習わないとと、反省です・・・

あてにせず、期待しすぎず!
    勝手に振り回されないようにしっかりします!
    夫婦とはいえ適度な距離と一人の時間は大事なんだとつくづく思いました!

ありがとうございますΣd(ゝ∀・)♪

• 9月19日
ぷぅたろぉ

私はヒマがあればネットで服や美容品を買い物󾭠でも請求がきてちょっと後悔…旦那は何も言いませんがね♬。.
若作り&女磨きしてます♡♡あとは友だちと遊んだり…最近はママ友ができて、それだけでもちょっと毎日が楽しいです♬。.
後は…実家が近いので、毎日のように親と会うので一緒におでかけ♡♡来週も私の母と私と子どもと3人で旅行に行きます󾭠親とだと気も使わないし、子どものめんどうも一緒にみれるし旅行楽しいです(*´ч`*)

• りれん

りれん

すごーぃ♡♡♡私は旦那と離れると何してるか不安で心配で自分だけ出かけるとかができません(笑)

子供が生まれたら変わるのかな?
    若作りと女磨き!いいですね!!!!
    毎日寝間着で朝から晩まで・・・ダメですねー(笑)

旅行楽しんできてくださいねー☆彡

• 9月19日
たむたむ♡

お小遣いの中でやる分は、自由なので許してもいいのかな?と思います(о•ω•о)

ちなみちうちは、私と付き合ってからは、ほとんどいちぱちで我慢してもらってます(о•ω•о)
もちろんお小遣い内でです♡

ただ、この時期仕事帰りは
やっぱり嫌ですね。