※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

お風呂の流れがうまくいかず、3人でスタートすると寒い脱衣所や子供の待機が難しい。対処法を教えてください。

下のお子さんが
まだつかまり立ちもできないくらいの
月齢の方でママ一人でお風呂に入れていて
さらに途中で下の子を連れてくるとかではなく
最初から3人でスタートしてる方
どんな流れでおふろはいってますか?( ; ; )

今は下の子をリビングにごろんさせたまま
上の子とふたりではいって全部終わったら
下の子連れてきてるんですが
そろそろ寝返り始めたら
リビングに放置も怖くなってくるし
リビングまで迎えに行くのも寒い。
かといって脱衣所も結構寒いので
そこに下の子待機は寒そうで😭😭
今日最初から3人でスタートしましたが
なんかうまくいまいちうまくいかず
疲れちゃいました😵💦

コメント

みくりまま

こんばんは🌙

最初から3人スタートです!
私みたいな方はいないかもしれませんが、下の子は離れると泣く子だったので、一緒にお風呂に入り、お風呂の蓋の上で服着たままタオルを敷いて寝かせてました😅
上の子と自分の事をして、下の子を洗い湯船に浸かって下の子と出て、上の子を出してました💡

にゃんこ

上のお子さんに赤ちゃんの抱っこってお願いしたりしますか?

今でこそかもしれないのですが、うちは長女に三女を抱っこしてもらっています😓
先に入って軽く体を流して浴槽に入ってもらい、赤ちゃんと自分が脱いで入ったら赤ちゃんをお願いして、なるべく目は話さず、急いで髪の毛洗って後退して赤ちゃん洗ってます。
でも、4歳だとまだ自分の髪の毛は洗えないですかね?
泡タイプのシャンプーで洗って流す時はシャワーでよく見てあげたらいけないかなぁ?

お風呂の暖房をつけて温めて、下の子はフラットになるバスチェアに裸でお風呂内に待機
私が一番最初に洗って、次に上の子洗って湯船に入れて、最後に下の子洗って一緒に湯船に入ってます!
上の子は早く湯船で遊びたいけど長時間入ってると上がるって言い出すので私が1番最初に洗うようにしてます😅
上がる時は下の子をバスチェアで待たせて上の子拭いて私拭いて下の子バスタオルに包んでリビング(ここまでみんな裸です)って感じです🤣

りゅり

うちは、1番下の子を脱衣所に待たせて入ってます!
確かに寒いです!!
バウンサーに乗せお布団をかけ出来るだけ防寒させてますが
ヒーター買おうかなとも考えてます💧

5ヶ月だとまだおすわりもできてないですかね?
うちはおすわり前は一緒に入り下の子を膝の上で洗って、スイマーバで湯船に入れて、そのあと上の子を洗い湯船に入れて、そのあと私が洗って入ってました。
おすわりが安定したら、洗い場にマット敷いてるのでその上に座らせて2人を洗い一緒に湯船に入ってます(^ ^)

ぴあぴ

浮き輪でいれてました!