※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

自営業で旦那と美容室を経営しています。スタッフは身内なので、出産前…

自営業で旦那と美容室を経営しています。
スタッフは身内なので、出産前日まで普通に働き、産後1ヶ月から、誰かが空いている時にわたしの予約を取り、娘をみてもらっています。
最近、仕事がない日も家で事務作業、娘を抱っこし、散歩しながらチラシのポスティング、夜娘が寝て、旦那がグータラしてる時は少し離れたところへポスティング。。。。
休む暇なんてないです。朝娘は早く起きるので、わたしはそれに合わせて起き、離乳食や着替えをさせ、自分の支度をします。旦那は仕事ギリギリまで寝ています。
先程も私が事務作業してるのをみて、旦那が手伝ってくれたのはいいのですが、イライラした態度で、娘が寝てるのに作業を終えると無言で立ち去りバタンとドアを寝室へ。
なんかこんなに真剣に仕事してるのがバカらしく感じてきた。自分の時間割いて、毎日過ごしてるのに、旦那は仕事が終わればゲームかスマホ。娘とは機嫌がいい時のみ。なのに娘は旦那がかえってくると喜ぶので腹が立つ。。。

コメント

まるなな

飲食の自営です。
私も同じく出産前日まで働き、産後1ヶ月で職場復帰しました。

頑張りすぎです(;>_<;)
仕事と子育て両立するには旦那さんの協力なしではやっていけません。
なのに、そんな旦那さんがそんな状況ならいっそ頑張るの辞めませんか(*´∇`*)

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。。頑張るの辞めます😭疲れました。。

• 2月17日
♡ GUN-BOY ♡

私は働いてないんですが…
旦那は子供の面倒は1日1時間も見ないし、家事も一切手伝わないし、お金も時間も独身ですか?ってくらい自分の自由に使います。
子供寝てるのにドアバタン、うちの旦那もやります。腹立ちますよね!
なのに息子は旦那が帰ってくると笑いかけるし、最終的にはママ~って泣くけど一瞬でもパパの顔見て喜ぶの、すごく腹立つので気持ちわかります。

• めるめる

めるめる

腹立ちますよね、、、パパっ子になったら悔しすぎます😭

• 2月17日