※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友人と同僚で、出産祝いをもらえないことや距離を感じる悩みがあります。話をしないわけにはいかず、モヤモヤしています。相手は裕福な家庭なのでお金の問題ではないようです。

批判はやめてください。
学生から中の良かった友人と同じ職場で同僚です。
結婚出産をお互いにしましたが、
私は出産祝いをもらってません。
あげるょ~とはいわれもぅ一年すぎました。
お祝いは気持ちであって
なくても、、、ともおもいますが、
付き合いも長いだけにどうも納得ができません。
他にもいろいろと気になるところ(距離を置かれてる?)があり、
私も距離をとろうと思っていますが
同じ部署なので話をしない訳にもいかず。
そうかと思ったらご飯に誘われたりはあります。
適当に断ったりしていますが、
切るにきれない相手なので
モヤモヤしてしまいます。

相手はわりと裕福な家庭なのでお金がないと、いうことはないです。

コメント

deleted user

いますいます、そういう礼儀がない方!
出産祝いや新築祝いなどを渡しても内祝いもなしだし向こうからのお祝いもないとかありました😨わたしは器大きくないのでモヤモヤするし、モヤモヤしたまま付き合うのも嫌なので常識知らずだなーと思って疎遠になっていきますね😅

もかまま

割り切って付き合うのはどうでしょう?
そういう人なんだ!と思うしかないかと。
もやもやしてても…💦
時間がもったいないです!(笑)

deleted user

私なら必要な時以外
関わらないですね👐

私は仲の良かった友達に
出産祝い上げたけどお返しなしでした

上げなきゃよかったと思いました

それ以来関わってないです

あかちゃんまん

付き合い長い=出産祝もらえる、もらうとは限らないと思います💡
お祝いなので強制でもないですしね💦

他のきになることがどんなことかはわかりませんが、こちらに被害あるようなことでなければ、仲良くても割り切った関係って思えばいいのではないでしょうか?😊

★★

いちごさんのお気持ち次第ですが、その方と今後どう付き合っていかれたいかですよね…💦
出産祝いはいちごさんはその方にされたのに、もらっておられないということですか??お祝いのことだけでなく色々気になることもあるんですよね…
私なら段々と仕事上のお付き合いにして、私生活はフェードアウトしていくと思います😓💦💦
仕事では仕事の話とか世間話程度で、ご飯は自分からは誘わないとか…💡

まるちゃん

私も結婚、出産祝いあげたのに内祝いもなしで私の結婚、出産は何もなしの人います!
職場も一緒です。10年ほどの付き合いで私より5歳も年上。
住んでるところは港区!お金はかなりあります。

モヤモヤする気持ちわかります(-_- )

ミラーユ

そういう人いますよね!
10年だろうが、20年だろうが、そういう人はそういう人です。
ただの職場の人として付き合えばいいと思います。
無理に付き合う必要はないと思います。

2kids.mama♡

お祝いなんで、貰わなくても気にしません😂
あったらラッキーくらいです(´・ω・)

職場が同じで仕事してるわけですし、距離を置かれてるって思ってるだけではないんですか?

特に気にもしませんね😂

たろう

お金ある方って意外とケチな方多いですよね(笑)

私なら疎遠にしますが部署が同じなら完全には難しいですよね😓